砂上船に乗って、いよいよガライャドの街に向かいます

ルディとティオが興味津々で覗き込んでるww













あれ、そうなの???

















柄ではないとかじゃなく、違うの?



!!!!!!!
マジか!
そうなのか!
アズラルよりは民主的だな???

なるほど………つまりエレーヌたちは、一般庶民から上り詰めた人たちなわけか
それでビュリオンの庶民の味を知ってたり、料理ができたり、食うに困ってた時期があったのか………















いよいよ次の街です!
エスニックな感じ〜〜



本当にタマゴ石だらけ!
しかもいろんな色や形がある

色がキレイだから、宝石って扱いでいいのかな……?🤔











スクショ下手くそ芸人の本領発揮
目を閉じてるタイミングが多いww













でっかいタマゴ石

でっかいタマゴ石を使ったラギアクルスの泉
ラギアクルスモチーフがいろんなところにあるそうな
え、砂漠ですよね………?
ラギアクルス放逐すればいいんですか???🤣
いくらでも砂漠で繁殖させますよ???

ガレオスさんのご遺体………
手前の🐱ちゃんがちょっとずつかじりにきてるそうな🤣

街中を巡ってすべての人に話しかけたり、セリフを見たりした所、タマゴ石で潤っている街ではあるが、その中での貧富の差は激しい。
一部の豪商のみが潤い、小さな店は小さなタマゴ石をコツコツ売るしかない。
普通の小さい店では法外なエッグハンターギルドへの上納金が払えず、また砂上船暮らしに逆戻りとか。
儲かってる人は「ここの奴らには気の毒だが、石化様々だな」なんて言ってる人までいる。
良い石が売れれば一攫千金ではあるのだけども、全ての人が他人を出し抜いてやろうとしてて見た目の煌びやかさに反してなかなかに黒い街だと言うな……
一通りできるサブクエを終わらせてからメインストーリーへ









さあ、いよいよ書士隊の人に会いに行くよ


の前に、また探索



ティオ、元気に育ちなさいな🥰

ところで、このチーズニャイフ可愛くない??
メラルーがチーズの隙間から覗いてんのww
そして刃はギザギザ
幅広サイズ感から大剣の気もするけど太刀なんだよねぇ……

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村

オアシスに逃げた船長にお話を伺います



















なんか……フラグっぽくないか……?
大丈夫?無理して追っかけてったりしない?

エレーヌはお姫様で、恵まれてるから……そういう事が消えてしまうのだろうな……







ありがとうございま〜〜す!

乗るよ乗る乗る!船乗りたい!







また首かしげてる、かわいい……🥰













事情を分かったうえで、コルヴォも強くは言えないから、心配して危険なことはするなよ、としか言えないんだろうな



はい。
いきませーーーん!遊びます!探索させろ〜〜〜ww

いた。



ローーーゼルフィンいた!

いた

いた



どうした少女ww
ティオじゃなくて少女呼びなのじわじわ来るなww


 

 



 

 




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村
文字通り話が進んでないので、撮ってる写真がプーギーとご飯食べたあとの会話くらいしかないのですが、どちらも可愛いので興味ある方は見てください

100匹全部名前ついてて、お洋服も違ってて、ティオ含めてだいじにされてたんだね〜
一覧、一覧ください
そしてそれぞれ360°眺め回せるようにしてください
モンスターよりもプーギーちゃん🐖にもDLCください!



古竜の尻尾の先

いた!

わーナニコレ!チャイナドレス???🥰

かわいい〜〜💕💕


新しいごはん!
キャンプなのに食器とかも揃っててすごい〜〜
さすが王子様のテント!



それはメルロなのかほかのルロなのか……ww



マグマ煮込みで舌がヒリヒリしてるティオちゃん

流砂の下にも洞窟があります
1で入れたから知ってるよ!




で、もちろん地下にもいます



キッチンアイルーの依頼

アイルーの依頼はエレーヌを仲間にしてないと受注できないので出してたら、破廉恥な🤣💕💕💕
古式ゆかしきビキニアーマーです
エレーヌお姫様なのに大剣振り回す脳筋ファイターなので、意外とたくましいのよ……
攻撃力はガンガン上がってますww

ちゃーーーはん



食用じゃない材料www
悪食リンクと同じく、エレーヌも悪食なのかなww



アズラルに戻るとアンジャナフ討伐の依頼があり、
なんか、侵獣増えてた!
セルレギオスでハンマーで鱗ロケットを打ち返せと
と言うか、こんな所、あったっけ?
こんなわかりやすいところでプーギー見つけてないから、後から解放されてないか?
これは、元のマップも見尽くした気だったけど、まだまだ増えそう

ほら、これが新しいプーギーちゃん🐖
カエルカエル〜〜🐸

これもシリーズおなじみの子

かわいいかわいい💕💕

ガウルも、着替えてみました、よりカカシとかっぽい
忍者み

ベースの周りが魚臭くなるぞww

こっちを見つけてダッシュしてくるラギアクルス
こいつマジで足が速いんで、よく追いつかれる

夜に侵獣に行ってみました











味じゃないんか







おや、これはプーギー大脱走の影響か?

夜に嵐と共に古竜が現れるので、ティオも嵐の夜に逃げ出したって言ってたので、おそらく古竜にびっくりして逃げ出しちゃったんだね
あんな遠くまで………


そう?もっとブドウ畑の下に犇めいてるのかと思ってたのに……

100匹全部見つけたいな〜

この、頭まで被ってるの、ロンパースタイプのって、人間でいうと全身タイツなのかなww
むかーーしの水着みたいなww

やっぱりタマゴと同じ模様だね







PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村

龍です!
デカい龍です!



オオパとティオがキャッキャはしゃいでます〜〜💕💕



そりゃそうだよww



二人お揃いww



ガウルもワクワクしてるねww



タキルカンでーーーす!!
未だに覚えられないww

砂に足を取られながら走る二人

ラオシャンロン!







遭遇した人いるんだ……



タマゴハンター?



売れるの?!なにに使うの?





こちらの人たちは商魂たくましいな
売れるってことは必要なわけで、なにに使ってるんだろ………

へー……







エレーヌも呆れてます



おや、知り合い?













商売になるならそれを仕事にする人がいるわけで、人の営みは成り立っているんだな

アトラクションですね!
行ってきます!!!



二人お揃いでww

コログを900以上自力で見つけた人間をなめるなよ?🤭
こんなのプーギー無双やんかww頭の上と尻尾は絶対いる、あと胴体のところとかも怪しい

が、ストーリーの進行上自由行動させてくれないww
探索はもう少しあとだな







歩く天災!





アジャラカーン!ワイルズの子!









アジャラカンといえば、溶岩ドッカーン!

船が危ない!

溶岩をよーく狙いをつけて……

早く早く、船を出せ!

コルヴォさんハンターでしょ、立ち向かわないの?

間一髪、レウスのブレスをぶつけて防いだ!









ここ、久々にレウスの飛竜っぷりを堪能できるムービーでした!それを操る王子もすごいライダーだ!



船とアジャラカンの間に立ち塞がる王子とレウス











曲者、つまりテクニック使う感じね
まあそんなに苦労せず、倒せました





はい、船長無視してひたすらこのエリアと反対隣の奇岩エリアを探索、わーい!砂漠だからディアボロス、ボルボロス、グラビモスのヘビー級モンスターたくさーん!
ビュリオンの襲撃で戦って以来、素材が中途半端にあったディノバルドも出てきたよ〜、意外と鎧着てる姿と大して変わらなかったww
到着時グラビモスディノバルドディアボロスは黄色、ディアボロス亜種グラビモス亜種は赤色、なので触らず素材採取とタマゴ乱獲と、プーギー🐖無双
トトくんで存在を忘れてたけど、ガレオスも出てきた
ハンマーヘッド
凶異モンスターは倒せないのにタマゴは乱獲してたので、倒せた瞬間に里孵しパーティー
さて、固有種はそのままで何を放牧しようかな〜



それはダチョウ倶楽部的な…?ww



コルヴォ、流砂に飲まれとるやんけwwww

お船の下にも



パンにパンを挟んだら………、ソレはただのパンだ!wwww

ラオシャンロンの口の中
いると思ってましたwe

え?!鶏?!

なにそれなにそれ💕💕
めっちゃかわいい〜〜〜〜💕💕💕

1のときちゃんと100匹全部名前ついてんだよね〜〜
それも面白かったのに、今回は見れないんだね………

タマゴと同じ模様なのかな〜?

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村

やっぱり沼がてろてろなんよな……
ヌの表面を思い出すの





またコケた
泥だらけじゃん〜〜🤭かわいい





ナビルーだなぁ







また沼が襲ってきた!

バリバリ電気!



うにゃあああ!がかわいいんよ💕



敵を怯ませた!









一緒に戦うのかと思ったら……サポートでした
オロミドロ、という敵です
一人なので難易度低めなんで、割と楽勝で勝ってしまいました
このエリアの敵、一人でも全部一掃で勝ててしまうので……、レベル上げすぎなのかも?
経験値ほしいのでフィールドアクションで倒さずバトルして一掃という、瞬殺できるのに読み込みが面倒なので、フィールドアクションでも経験値欲しかったなぁ………
レベルは50くらいです
でもこのゲーム、一掃すると楽勝だけど、格下でもコマンドバトルすると被ダメが大きくて、HPよりも遥かに多い数字で殴られるので即死だったりします
むーん、これなんとかならんのか
1の時も主人公が貧弱で回復してるうちにレウスがかろうじて殴り勝てる、みたいな感じだったので、もう少し、こう、戦略的に戦えるといいんだけど
ボス戦では結局笛ばかり使ってる
ただでできる全体回復が便利すぎるんよ……
序盤と違ってアイテムもたくさんあるし、買うためのリソースもamiiboでモリモリ稼げるから困ってないんだけど、貧乏性なので消耗品はもったいないって思っちゃうんですよねぇ
エリクサーとかラスボスですら使わずに終わっちゃう人間なので(その頃にはうなるほど持ってても)
通常時は太刀でゲージ1本溜めて、猛追の構えで追加ダメージを狙っていくスタイルなんで、

1の時から攻撃手段に使ってくるオブジェクトなので早めに壊します







ビリビリすごいじゃん







びっくりさせるだけなんね
元々がマネルガー博士に人工的に作られた上に失敗作ではあったので、代替わりしていくうちに弱まっちゃったのかな……

ちっちゃいおてて🥰



合流もできました!

ナビルーですからね!









お前が持ってるのかいww



ところで王子って呼びかけられて
バレた💦ってなってる









バレてたか、そりゃそうだよ、ルディが、あれだけ王子王子王子王子言ってるから嫌でも耳にはいるww







沼を抜けた!新しいフィールドだぁぁぁぁ!!!



 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村