うぃっす。どうも、鏡巫(かがみこ)です。はい、今回は怖い話をしましょう。
これから話ことは全部、俺が体験した本当にあった話で御座います。
ー鏡とジャンケンー
昨夜、俺はイライラしていた。
別に家族や友人と喧嘩した訳ではないし、インターネットが重くて怒っていたわけでもない(ってか、慣れた)。
ただ、しょうもないことでイライラしていた。
俺は絵を描くことが好きなのだが、どうしてもイメージ通りに描けなくてイライラしていた。
だいたいイメージが浮かぶと普段より上手に描けている気がした。
まあ、下手くそだけど。
…絵はどうしても描けなかったので諦めた。
俺「絵なんかで何イライラしてるし、…それほどストレス溜まってるんだなぁ俺…。」
と、思っていることを言葉に出して少しでも落ち着こうと思ったが、イライラは増す方だった。
俺はなんとなく鏡を見つめていた。
イライラしたまま、なんとなく鏡の中の自分とジャンケンをしていた。
ずっとあいこで、まぁ、勝つわけないかぁ、と思いながらジャンケンを続けていた。
俺はジャンケンに勝った。
俺はグー、相手はチョキ。
俺「あ、勝った…はっ!?」
俺はビックリして自分の顔を見てしまった、が、特に変わったところはなく、手もチョキではなく、グーだった。
怒りだと思っていた感情はどうやら怒りではなく、痛みだったらしい。
鏡の中の俺が笑った気がした…。
後書き↓
…なんだったのでしょうか?鏡の中の自分に勝つなんてありえませんよね?
俺の部屋には何かがいるのでしょうか…。
皆様も気を付けて下さいね。