気がついたら今年もあと数日で終わりますね。

ほんと早い。



今月中に、この近況報告っていう題名で、花咲さんめっちゃ調子良いよ〜っていう記事を上げようと思っていたのですが、まめじゃないし面倒ぐさがりな私。



あっという間にこんな時期に。

そして、花咲さんただいま入院中ですガーン



胸水のやつの退院後、ほんとーに調子良かったんです。寒くなってくると、低体温気味にはなってはいたけど、めっちゃ調子良くて、良かった〜と思っていたのですが、突然がくっときました。



14日くらいから気温がガクッと下がり、そのくらいから、痰硬めかな?気をつけようという感じはあったのですが、そこまで大きな変化はなく。

でも、18日の日曜日、またまたSpO2上がらない。

とりあえず、酸素流して様子見ましたが、前回の胸水の件があったので、月曜日近くの病院へ。




CRP2くらいと高めではあるものの、白血球の値が正常値だったことと、レントゲンも心臓の後ろに白い部分はあるものの、そんなに酷い感じでもないので、ひとまずお家で様子を見ることに。

念のため抗生剤も服用しながら。



火曜日はちょうどリハビリ病院に行く日だったので、リハで動かしてもらって出すぞ〜って感じでした。

ちょうど胃ろう交換の診察もあったので、その時に先生に報告し、RTXもさせてもらおうと思いました。



リハたっぷりしてもらい、吸入しながらRTXするもいまいち上がりきらない。93くらい。

なので、リハビリ病院に入院してガッツリ呼吸ケアをすることに。



もちろん入院準備なんてしとるはずもないので、私は荷物を取りに再往復。

準備して戻ると、先生に、やっぱり地元の病院へ行きましょうと言われました。

血小板の値が低く、万が一何かあったらリハビリ病院では対応できないのでと。



そんなわけで、地元の病院へ行くことに。



長くなったので、つづく