毎朝、9時到着を目指して(目指してる時間がすでに遅刻の時間 笑)7時50分〜8時に家をでることに大分慣れてきた5月。
学校での付添期間も毎日楽しく過ごしてました。
そんな5月には、初めての運動会がありました。
付添中でしたが、ネタバレになるから!と練習の時間は教室待機だったので、内容は全然知らずでした。
本番当日。
いつものように朝教室に送り、普段はそのまま一緒に教室にいるのですが、この日は母は体育館へ。
ですが、母すぐ呼び出される。
なぜか、もうすぐ始まるよ〜な時にSpO2を下げる花咲さん。吸引して上がるけど、ちょっと不安定ってことで呼吸器を装着することに。
途中で外せたけど、最初の競技は呼吸器をつけての参加となりました。
運動会が始まり、まずはラジオ体操!
その後、1年生の個人走がありました。
先生が手を握って走るのかな?と思っていましたが、穴のあいたボールを握り、反対を先生が握ってひっぱって走りました。
花咲さん、めっちゃ手離す![]()
ちょっと進んでは離しを繰り返すので、全然進まない。ダントツの最下位でした![]()
おかげさまで、めっちゃ目立ってましたが。
先生の話では、練習ではしっかり握っていて、いつもダントツ1位だったそう。
なので、先生がめっちゃ悔しがってました![]()
団体戦では、真ん中にある木?から棒を抜き取り、各団の箱に入れ、重い方が勝ちというもの。
棒の長さはいろいろあり、先がどこまで長いかはわからない様になってました。
花咲さん、長いのを引っこ抜き、白団勝利に貢献してました。
そう。花咲さんは白団だったのですが、初めての運動会は、自分の団が優勝でした![]()
毎日元気に学校に通い、運動会にも参加でき、調子良いね〜と言っていたら、運動会から数日後、まさかの入院になりました。
