ポッカサッポロ フード&ビバレッジ様からGEROLSTEINERをご紹介頂きました。

炭酸水ってあまり手にしたことがなかったのですが、今回のプレゼンテーションのお話と
初めて飲んだゲロルシュタイナーでイメージがガラッと変わりました!
ゲロルシュタイナーの産地はドイツ西部のゲロルシュタインで火山地帯だそうです。
そして初めて知ったのですが、汲み上げた時から炭酸を含んでいる天然の炭酸水!

カルシウム・マグネシウムがとても豊富で、天然ミネラルを豊富に含んだ硬水です。
ドイツでは120年以上愛されている炭酸水だそうですよ。
調査によると成人女性の多くはカルシウム摂取不足だとか。
確かに私も摂れていない気がします(-""-;)
炭酸系は飲みにくいイメージがあったのですが、ゲロルシュタイナーは高硬度でも
とても口当たりがスッキリして飲みやすいです。
なので、朝の目覚めの一杯・リフレッシュ・お風呂上り・スポーツで汗をかいた時など
手軽に水分を取りながらミネラル成分を補えるのでいいですよね。
ポッカサッポロ フード&ビバレッジのブースでは、コントレックスとヴィッテルも並んでいました。
ヴィッテルは硬水でもクセなく飲みやすいナチュラルミネラルウォーター。
シーンを選ばず美味しく飲めます。

コントレックスはミネラル豊富で少し重めのナチュラルミネラルウォーター。
ダイエットや健康維持にぴったりですね。

自分の生活リズムに合った硬水を飲みながら、毎日健康的に過ごすのもいいですね。



