とにもかくにも
ニーチェは、人生に意味なんてない。それを受け入れた上でそれでも生き生きと生きていける人を超人という
なんて本で読んだけど
正義なんてないって言ってるニーチェの言葉自体も、正義ではなく
遠近法的思考法(自分の身近な事は重大に、遠い話は大したことでは無いように感じるっていう考え方)自体もニーチェの考えにすぎない。
宗教っていう、正義を自己判断でなく他人(神様)に任せる事は楽だけど、これと言って親しみのある神様もいないし、なんせ宗教アレルギーだからしょうがない。
んじゃぁ、なにを柱に生きてけばいいんだろう
ってなった時に
どうせ死ぬんだから、人生なんて最初から意味ないんだから(世界の中の私なんて、海の中のプランクトンといっしょだ。)一般常識とか世間体とかってことも、人からの評価も、確かにどうでも良くて、私がワクワクする人生にどうすればなるかを考えればいいんだ。
それこそ、遅いとか早いとかってこと自体も、対したことじゃない。
私が死ぬまでにやって見たいことをやるためにはどうすればいいかを考えればいいんだから。
「夢を叶えるぞう」でガネーシャが言ってたけど「自分がなにをしたいかっていうのは考えて作るものでは無くて、それまでの人生の中に埋れてるもんやで~」みたいなことを言ってた。
で、私が忘れようとしてずーっと引きずってることを思い出した。
動物が大好き
小学生みたいな回答だけど、本気で獣医になろうといいかんじで進学校にはいって、回りと自分の頭のギャップに努力を高校で放棄して、獣医学科の受験もせずに他学科にはいってしまった。
それがずーっと心残りで
熱い思いも
動物を好きな気持ちも
自分らしさも
全部置いてきてしまってる気がする。
なので、私は来年の6月に東京農工大学の獣医学科編入試験をうけます。
世間一般には、遅すぎるし
アホみたいだけど。でも、私の人生だから、後悔なしに死ねるようにしないとね(o^^o)
それに今、好きな子がいる。今の働き方をしてる事は彼女もしらないけど、なんせ、自分が一番後ろめたくて残念だから。ちゃんと自分の目標に向かって頑張って、その一歩を踏み出せたら、好きだって言おう。
1 お金を貯める
2 プレゼンテーションスキルを身につける
3 営業力を磨く
4 当たり前の事を当たり前に出来るようになる
5 TOEFLE、TOEICの勉強(目標:来年6月までに800点)
6 英語でのプレゼンテーションスキル
来年の六月までに、学費と当面の生活費を稼がないと。
後は、いままで一切興味が沸かずにサボってばかりだった今の仕事の中で、得られる物を吸収していこう。