(画像は後日追加)



【アイドルマスター】





「諦めたらそこでゲーム終了だ。」




どこかの誰かが言っていた言葉。


今日はそれを痛感したりしなかったり…まぁ、よくこの言葉が頭に浮かぶ日だった。




今日、仕事中に亜美真美からメールで来やがれとお誘いメール。


職場的に問題無く寄れるので仕事後にそのまま某駅前ゲーセンへ。


今日の一言日記 でも書いたけど、頭痛が酷いのによくやるなぁ…自分。(苦笑)





メールブースト&敏腕記者で良い感じなのだが、今日の流行はVoDaVi


ウチの亜美真美はダンスイメージなので衣装で調整するもイメージが変わらず。


それなら思い切って【ダンスマスター】を挑戦させてみた。



あー、いるいる…プリティでキュアキュアな黒い人が。(笑)



でも、嫌な予感は無かったので勝てない訳ではないようだ。


今回は対CPU戦なのだが、前みたいなバカな相手がいない事を祈るだけだ。



【ダンスマスター】は流行に関係なく、DaViVoとなっている。


Daは得意分野だが、Viは一番低い能力なのでちと不安。


あとは頭痛でタイミングが上手く取れるかどうかぐらいかな?



そして、運命?のオーディションが始まった。




一次…Da4回Vi2回Vo2回思い出使用

Vo1回通常成功(しょぼい音)だったがここで取れたのがViVoの計5ポイント。


二次…Da5回Vi1回Vo2回思い出使用

勘違いでViではなくVoを2回にしてしまった為、取れたのがDaVoの7ポイント。


三次…Da5回Vi2回Vo1回思い出使用

二次の失敗を修正したものの取れたのはDaとなぜかVoの7ポイント。


累計19ポイント…千早さん時は24ポイントで負けた事もあったのでこれはダメ・・・
















あ、フレッシュで勝てましたよ!


2位と同点だったのかぁ…よかった~♪




こうして亜美真美の連勝記録は奇跡的に続いてるのでした。


これで、敏腕記者も離れたので(期限切れ)、次からはレッスンが出来るよ~。


未来を見てDaVoを鍛える事にしようかな?


ラスト曲がViだったから…って、Daを中心でやってった方がいいかもしれない。



よっし、Lvを上手く上げてマスター系制覇を目指してみるか。




とりあえず、目指せランクB!!