6時着。土日祝日初の大江川。最下流西岸からスタート!

朝日が眩しい。先行者もおらず気持ち良い。だいぶ水嵩が増して護岸が水没。
トップに出そうなべた凪だったのでトップ投げるもまだ早いっぽい。もうそろそろトップ出ないか。
バイブレーションやスピナベ、直リグを投入しても静かでした。
ちょい上流に移動し、スピナベ。すぐ移動!
石亀に行こうとしたらすでに車が停まってるのでスルーして札野へ。
水温を計ると21℃!
…水温計壊れてますわ笑
ここではジグヘッドでチョロチョロ。
途中おじさんにお金払いがてら話すと、石亀で48が上がった、ルアーは魚の形したやつとの事。
…ビッグベイトかな。
じゃあこいつでしょ!

少し投げてやっぱ止め。
バイブレーションで流してるとロスト…
そらそう、気を抜いてました。
合流へ行きカバー攻めたり、下流へ歩きながらバイブレーション投るも無し。西大江川へ。

こんなカバーをバギークローで…と思ったら家に忘れてきた…orz
仕方なくネコリグで。も無し。

雰囲気あるのに無し!
上流側スピナベで流すも無し。そのまま昼飯。
やはり難しい、やはり巻物はダメなのか…去年も巻物で痛い目見てるのに投げたくなる。
昼後は風が強くなってきたので、警察署裏辺りから上流に向かってスピナベ!ちょうど風下になってるから良さげだったけど無し。
東大江川に移動、始めは直リグにしてたけどやっぱり巻く!笑
やっぱりナシ!
移動!石亀ワンド対岸へ。
バイブレーション、ビッグベイトも無し。
行くとこないなー深浜が空いてたから入る。
ラスト!ビッグベイト一本!
護岸沿いにゾーイをピッチングしてテロテロ巻いてたらチェイス!
もう距離ない。45ないくらいか、足下にバスとゾーイと俺…爆
ジャーク入れるとターンして引き返した。
もう完全に目が合ってた笑
もう一度!
テロテロ…追ってきた!…だめか。
ネコリグ!…だめ。見るけど口使わない。
その後粘るも結局口使わせられず。
終了‼︎
やっぱり大江川難しい。ゾーイ使い易くて良かったしバスロイドも動かし方が形になってきたので、ビッグベイトとかも色々と試していこう!
5月は1日に複数尾釣る事を目標で大江川通います(^^)