Franchesca Official Blog《ピンク中毒フランチェスカ》

Franchesca Official Blog《ピンク中毒フランチェスカ》

フランチェスカのオフィシャルブログ

どうも!フランチェスカです👽🐾

あっという間に12月も後半になりましたね!

師走らしさ全開という感じで、駆け抜けるように日々が過ぎております。

12月に入ってから私の周りで不幸が重なって重なって、毎日びっくりが続いてるのですが、、、

12月10日に私の愛猫のましゅまろんが3歳半という若さで旅立ちました。




天使のように可愛いまろが、本物の天使になってしまいました。




検査した当初は大きな病気もキャリアもなく、よく食べてよく遊んで、体も大きく体重も5kgまで増え、家のどの猫よりも健康体だと思ってました。

前日の夜まで元気に走り回り、いつも通りモカ姫のご飯を盗み食いして、何も変わらない日常だったから今だに信じられない気持ちです。


異変に気付き急いで朝一で動物病院に走りましたが、どうすることもできませんでした。


何の因果なのか、、、約8年前に天使になった愛猫の銀たんと同じ、腸の癌でした。

銀たんは腸腺癌、まろはリンパ腫で、まろの小腸にできたリンパ腫が裂けたことが直接の死因になったそうです。


悲しいなんて言葉では言い表せない、魂が千切れるような思いでした。愛猫とのお別れには毎回思ってることですが、私の寿命を分け与えることができるなら迷うことなくいっぱいあげる。


人相が変わるくらいには泣き腫らしましたが、翌日には葬儀を済ませ、翌々日に小さなペンダントに入ったまろが家に帰ってきました。

これからも私とずっと一緒、いろんな場所に連れ歩きます。


それからお世話になった動物病院の先生がまろのお供えにって、家にお花を送ってくださいました。まろのイメージにぴったりな可愛いビタミンカラーのフラワーアレンジメント。


先生には患者さんがいっぱいいるのにすごく気にかけてくださって、本当に優しすぎる獣医さんだなと思います。いつもありがとうございます。




きっとお別れの悲しみが癒えることはないけど、周りの人達や猫たちに心配をかけすぎないように生きていきます。


どの猫も飼うと決めた瞬間から責任も一緒に背負ってると思ってるで、いっぱい愛を注いで、猫が快適に過ごせるようサポートして、家族と協力しながら最後まで責任を持って命を預かります。


私はそれを全うするまで生きなきゃね。


(モカ姫が唯一心を許した猫がまろでした。寂しいね。)




道後温泉を離脱して松山空港へ!




おすすめのお店、かどやへ連れてってもらいました!

愛媛の鯛めしを食べたみたかったから嬉しい!


めちゃくちゃ美味しかったです!

生卵入りのタレの中に自分で鯛や海藻を全部ぶち込み混ぜて、ご飯の上に乗せて食べる!斬新!




道後のクラフトビール飲んでみたいと聞いたので探したらあった!光の速さで買って渡した!笑




伝説の蛇口からみかんジュース!

わりといろんな場所にあるよって言ってたのは本当だった!観光地とかにはけっこうある!


帰りに寄ったサービスエリアで食べたしまなみ塩ソフトクリームが絶品でした!濃厚な甘味!!!