8歳差兄弟の母・グータラ子育て日記 -190ページ目

8歳差兄弟の母・グータラ子育て日記

久しぶりの妊娠!?
高齢、高体重、高血圧の三高不安妊婦…
が、無事に第二子を2015年3月24日に出産。
安産でした!
そういう事もあるのね〜♪♪と
歳の差、8歳差兄弟の楽天的な子育て記録。



もう過ぎちゃったわ!びっくり
24日で1歳4ヶ月!
なんかもう〜本当にあっと言う間に4ヶ月!?
1歳過ぎると早い早い…

って
1年と4ヶ月過ぎるのが早すぎる〜〜ゲッソリ
おばちゃんの1年とか、
光のように過ぎ行くわ!
助けて〜
このままじゃ、いつの間にか60歳!?とかになりかねん!チーン


ところで、弟くん
蒙古斑がお尻周りはもちろん大きく、ほかにもあちこちにたくさんあった。
肩や手の甲にも薄めの蒙古斑らしきものがあったけど、大きくなるにつれ、もうほぼなくなった。

肩はまだ、なんだかうっすらある気もするが。


兄くんは9歳だし、お尻の蒙古斑はもうなくなったが、他には無かった。

この年齢くらいには、弟くんもぜんぶなくなるのかな?

それに、左の肩甲骨辺りには、蒙古斑とは違う青い痣みたいなものもある。なんだか虐待の跡みたいで嫌だわーガーン

{C589A28A-E5A9-4C97-97E6-463D13A7CD31}
お尻、キュッラブラブラブ

生まれながらの茶色い痣もある。↖︎右尻
これは、私も足の付け根にあったのを憶えてる。今もあるのかしら??
自分のことなのに!?


兄くんの背中(腰のあたり)にもある。
目印かしらー!?(≧∇≦)

消えないんだろうな。と思われる。
子供の頃、女の子だけどコレと同じような茶色い痣が顔にある子が居たな。
子供のころは、そんなに気にならなかったけど、大きくなるにつれて、気になったのかしら?
本人は気にしちゃいそうだよね…顔だと。

見えない所だから良いけど…肩甲骨の青い痣は気になっちゃうのかもな〜〜
いつか消えそうだけど。


検診のときに聞いたこともなかったやニヤニヤ
今度、1歳半検診で(忘れなかったら)聞いてみようっと。




弟くんにも痣やら
(虫刺されの)痕がありますが…


私の頬のシミの方が気になる!でしょうがーゲッソリ
今まで、シミやソバカスの出来にくいお肌だったのにー!!
(地黒のせいで気がつかないともいう)

だったはずなのにーー!!笑い泣き
はずなのに…

産後、頬にシミが出来たのが消えません!
なんなの?歳か?歳のせいか?
産後1年と4ヶ月過ぎても消えないからもう、消えないのか!?


昔は、色白さんのソバカスの可愛さに惹かれたもんだけど…
シミは要らんチーン


夏休み、まだまだたくさん紫外線にさらされるであろうお肌よ

子供の紫外線対策より、自分のほうにより力を入れてあげなくては。
と、思うお年頃な母でした笑い泣き