弟くん、1歳8ヵ月なのにまだお昼寝はおっぱい吸いながら
お昼寝の時は離すと泣きわめく。
泣き泣き寝入る。
…
夜の就寝時は、おっぱいを離し「ごちそうさま?」と聞くと、お手手パチンでごちそうさまをして、お水を飲んで、後はゴロゴロ…
仰向けの私の上に重なり(ラッコ抱き?)、重くて私にゴロンと横に落とされたり。
私の横でくっつきながらグルグルとバームクーヘンみたいな回り方?したり。
ドッスンドッスンと
かかと落としをしてうるさかったり。
「あー」「あ!あ!あ!」と発声練習?みたいに声出してうるさかったり。
自分の手を伸ばして観察?したり。
他にも、チューチューしたりカッ!カッ言ったりガサゴソどしどし…
なんかもー!
うるさい!!
寝るのにドンだけかかるの ー!?
寝着くまでドンだけウルサイの!?
さっさと寝てよー
って感じです。
昼寝し過ぎなのか?
毎晩、授乳の前には
「おっぱい飲むの?2歳になったらやめようね!2歳はお兄ちゃんだもんね、おっぱいやめるよね?」と、呪文のように言ってはいるが。
このおっぱい小僧に呪文の効果はでるだろうか。
2歳が楽しみだ