令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

令和元年、今さらダークソウル3ブログ(常に工事中)

当面はダークソウル3について書く予定です。更新は遅いので、興味を持ってくれた方は読者登録していただくと更新情報が届くので便利です。

Amebaでブログを始めよう!

 

【エルデンリング特課攻略②】

 

●●  最序盤で買いたいもの2点 ●●

 

ランタン   1800 啜り泣き半島 商人

獣除けの松明 1200 ケイリッド 商人

 

 

 個人的に最序盤で『ランタン』と『獣除けの松明』を手に入れることがテンプレになってます。最序盤から戦闘することなくショップまで行くことができるので、最初に手に入れることにしてます。その購入資金のために形見は『狭間の地のルーン』(3000ルーン)を選んでます。

 

 『ランタン』は松明と違って両手が使えるので、洞窟などでたいへん便利。序盤から洞窟など暗い場所はたくさんあるので早く手に入れたいところ。売ってる場所は2箇所。啜り泣き半島の隠遁商人と、祝福「リエーニエ湖の岸辺」の放浪の民の商人が販売してる。

 

 『獣除けの松明』は、うざいネズミや犬、熊、昆虫などがいきなり襲ってこなくなる。なのでこちらも早く手に入れておくと安心。特に最序盤で『ラダゴンの爛れ刻印』を取りに行く時に、ネズミ除けとして機能してくれるので、安全にアイテムを取ることができます。

 ケイリッドのグレイオールの竜塚にある隠遁商人のボロ屋で買えます。