今日は、キックボクシングの全道大会。
とは言っても、北海道大会はそんなに規模は大きくなく。
自分の階級の選手は出場しておらず、悲しいことに階級上の選手とやることになってしまった。
しかも、タイトルまでいくつか持っている選手。
そのうえ、去年はまちゃさんをフルボッコにした選手。
もう、俺が勝てるわけはないわけで、試合前から負けるイメージしかなかった自分。
あの打たれ強い防御力お化けのまちゃさんを1分足らずでKOしていることでまぁビビるビビる。
なんでそんな、まちゃさんを倒したくらいでビビるかというと、まちゃさんの生まれ持った化け物じみた体の強さがあるわけで。
「まちゃさん、っていじめられたことあるんですか?」とまちゃさんに聞くと
「いじめられたわけじゃないけど…」
と話し始めた。
中学生の下校途中。
高校生4-5人に絡まれお金を要求された。
しかし、それを拒否するとボコボコのリンチにあったそう。
まぁよくある話だが、ここからが違う。
うわー、大変だどうしよう。と思って手を上げて顔を守って必死に耐えてたら、高校生たちが殴りづかれて帰っていった。
いやいやいや、普通複数人にリンチにされたら、倒れてフルボッコだろ
それを、耐えきっちゃうまちゃさん。
そんな人を1分で倒しちゃう僕の対戦相手。
ね?怖くなっちゃうでしょ?
さらに昔、小学生のまちゃさんは同級生に、ちょっと叩かれて過剰に痛がる生徒がいて、痛がることは恥ずかしいことだ。と思ったらしい。
なので、何をされても平然とするようにしようと決めた。
あまりにも反応しないまちゃさんにクラスメートは、「こいつ神経ないんじゃないか?椅子でぶん殴って確かめてみよう。」となって
頭を椅子でフルスイングされたらしい。
ものすごい痛かったが、痛がったら格好悪いと思ったまちゃさんは、必死に耐えたらしい。
それから、あだ名が神経なし。
椅子で頭ぶん殴られても耐えちゃうまちゃさん。
そんなまちゃさんを1分で倒しちゃう僕の対戦相手。
ね?怖くなっちゃうでしょ?
そんなわけでビビり散らかしていたんだけど、意外や意外判定までなんとか戦うことができて、ベストファイト賞までもらえたんだとさ。