9月17日に、博多座に行ってきました。


堂本光一君主演の「endless SHOCK」。


会社のバイトの方が博多座の会員だったので、チケットをとってくれたのでした。ありがたかったです。🙏✨☺️





たしか前回は、台風の影響でチケットは持ってたけど、電車が動かず観劇を断念したっけ。えーん


久しぶりのSHOCK観劇です。







もう今回でSHOCKも終わりなんですね。


光一君の舞台も見納めです。最後は見ておきたかったから、ここに来れてよかった。






博多座の内部は、ほんとに美しくて好きです。✨



座席は、1階の最後部のセンターでした。ほぼセンターの席は初めてでした。双眼鏡で光一君をまじまじと見ていました。



この日の光一君の歌声が、あまり出てなかったように思えましたが、やはりキラキラオーラがありました。



前回と比べて、演出も少し変えてあって、なるほどと思いながら見ていました。


佐藤勝利君がライバル役でした。がんばりました✨ 私は屋良くんや、内君のライバル役が染み込んでる感じなので、勝利君の人の良さがなんだか垣間見れた感じがしました。でもよかったですよ。



光一君のフライングはやはり美しくて、こんなに優雅に飛べる人は、もう出てこないんじゃないかと思いました。目に焼き付けました。✨



光一君が最後に消えるシーンは、倒れた光一君に白い布を被せていたけど、今回はスモークの煙のなかを歩いて行く感じがよかったです。





オープニングから終わりまで、私は涙が溢れてしまいました。


堂本光一君のファンになってできたご縁があります。


今年は、自分にとって変化のあった年です。


変化するにあたって、助けてくれた恩人がいます。その恩人も光一君のファンの方でした。


光一君を通して、交流ができたこと。それがどんなにありがたかった事か、今になって実感しています。🙏✨



光一君、今までほんとにお疲れ様でした。


2000回以上も単独主演なんてすごすぎます。


ほんとにありがとうございました。感謝です。


博多座公演、どうか身体に気をつけて千穐楽まで頑張ってくださいね。✨✨✨