おつかれさまでした。租税がサンプル問題無視ってことで、うぜ-みたいなことを皆さん言ってましたが、来年自分が受けるときどうなってるのか不安です。ま-大きくずれはないでしょうが。理論に四十点て、誰も勉強してないんちゃうん?次の授業でティ-チャ-が「年内にも理論はすこしでもやっておきましょう。」なんて鬼のような発言をしないか心配です。

 昨日は勉強になかなか身が入らず、理由もなく一番好きな監査をやっていました。ってか実務で一番大切なの監査じゃないの?一般人にしてみたら監査も審査もコンパもいっしょだろみたいなことを言われますが、ま-どっちでもいいんじゃない?

 これからは、だれがちなお昼休みのうきうきタイムから夕方のお魚くわえたドラ猫タイムまでひたすら一時間問題を瞬殺していきたいです。もう百人切り位の勢いで。夜に30分ずつ、財表・監査。そして閉めには租税法。こんな感じでマイペ-スに過ごせたらと思っているまだ夏休み中の大学四年です。しかし休みなげ-な。学校いってないから関係ないんだけど、二年のとき週三で授業ぶち込んだから、実質大学なんて三ヶ月くらいしか行ってないと思われる。ど-でも良い話でした。

 いよいよ今日からですね。何がって?論文式試験なんですけど、来年の今ごろ自分は何をしてるんだろうか?不安で胸がドキン ちゃんです。

 今日は寝坊してしまったため、遅くからの始動なんですが、各教科やることが決まって、有意義な毎日を送れることだろうと、自分を信じてます。

 会社法は一番ボリュ-ムあるから、監査や財表なんかより、早めにやっておいたほうがいいよと、大原の諸先生方は言いますが、会社法やっててもスっげ-つまらん。もう開始五分で、眠くなるね。しかしこの強敵に勝つことが一番大事だと思っている。

 後一年みんなつらいがオレもつらい。おれもつらいがみんなつらい。やるしかね-かグー

昨日の決勝戦やっばいね。あれはつまらん定義を一個覚えるより、大分有意義に過ごせたと自分に言い聞かせている。

最初は三回くらい、ってか高校野球とかスポ-ツって、最初みたらすぐ飽きちゃうんだけど、昨日は目が離せなくチャンネルッロックでした。今日の再試合は見る気はないけど、どっちが勝っても素晴らしいと思う。

さて勉強のほうはどうかというと、決勝見終わっただらだら感から、おれはこんな勉強ばっかやってて、おかしくなってしまうのでは?150kmの速球は打ち返せないのでは?と思い結局不完全燃焼でした。

管理会計の単純個別原価計算がやたらと時間かかる。これはかねてからの苦手意識からくるものなのか、どうなのか。

こんな青空の下勉強している受験生と野球を頑張っている球児たち、比べようがないがどっちも必死だ。そこには絶対に負けられない戦いがある。

やばいっ!朝まったく起きられんような体質になってしまったのかも・・・。勉強してるだけなのにむっ部活やってたときみたいに、なんか強制的なもの(遅刻したらめっさ怒られると、どつかれる・・・etc)がないとダメかねはてなマークでも勉強って案外筋肉痛になるね、ずっと座りっぱなしだし、消しゴムはマッハで使うし、鬼のようなプレッシャ-がかかるし、真っ白な灰になりそうさ。

前までは休みの日も学校行って自習室で勉強してたんだけど、めんどいので、これからは出来る限り家でやりたいと思います。家の中には色々な誘惑がワクワクしながらまってるが、君らには負けませんグー

今日の休みは、主に簿記中心で行きたいと思います。でもまずは朝市恒例の租税法から。がんばれ早実!

あっという間に8月も後半にさしかかろうとしてますね。今年は海にも、山にもプ-ルにも、行ってないですダウン受験生なので一にも二にも勉強ということで仕方ないっすね。最近朝一で租税法を復習してるんですが、結構範囲広いっすね、減価償却終わったと思ったら、特別償却、特別償却準備金お前らもか!ってかんじです爆弾短答にはないんで、まだあせんなくてもいいと思うんですが、いかんせん計算科目ですからね~。継続は力なりということで、お坊さんのように無心で頑張りたいですグー

あ、あと大原入って気づいたんですが、家から原チャでいけるくらいの距離に、TACがあったみたいです。良く調べればよかったな~。でも入るまでTACとかクレとかLECとか知らんかったししゃ-ないか。大原一筋浮気厳禁だねロケット

監査論てなんだかやってて、モチベ-ションがあがるような気がしますね。将来受かったら、自分のために直結しそうだし、やってる感じ嫌いじゃないかもかお変わりに商法は全然きょうみがわかないですね、もっと面白く教科書作ってくれればいいのに・・・、例えばマンガを入れるとか、ドラマチックにしてくれたら少々やる気が出る気がする。

とにもかくにも、管理会計の苦手意識を取っ払うことから始めていきたいです。今時分がどのくらい出来てるか分かんないし、たぶん応用的な問題だされたら、一網打尽です・・。まさにオ-ルorナッシングですね、標準原価カ-ドとかミスした時点で、即退場ですし波暑い今こそ、負けずに闘魂ですグー

しっかし暑いっすね・・・。ま-校舎の中は冷房がんがんでさみ-んだよむかっって思ったりもしますが。

 管理会計の問題をやってて、微分を使うととこがあったんですが、????な感じです。なんでXが消えてんの?不思議のアッコちゃんですわダウンこんなことなら高校のとき、ちゃんと数学やっときゃよかったっていっても、後の祭りですねしょぼん監査論も始まりこの後も続々とニュ-フェイス(経営・企業応用・連結)が登場してきますが、ぜんぶ打ちのめしていきたいですグーこれからは一日全教科まわしいきたいと思ってるんですが結構大変すね。でも後回しにしたら、ドロップアウトなんてことも・・・。ここまできたからには気合ですアップあしたからは、早く起きて(5時くらい?)、ちゃんとしたリズム&ブル-スを作っていきたいですパー

高校野球の季節ですね野球わが母校はというと・・・惜しくも二回戦で散っていきました汗うちの高校も大分前まではベスト16は当たり前だったのですが、弱体化してしまったみたいで残念です。

草野球の大会の結果は準優勝でしたアップ自分は行ってないのですが、やはり戦力的には十分足りてますね☆やっぱり野球っていいね!

野球といえば、芸能界でも野球好きで有名なお笑い芸人の方が、淫行でつかまったらしいですね・・・。相方はピンでも、やっていけると思うんで、大丈夫でしょうが。

勉強の話題はというと、最近は巻末問題や入門トウ連をひたすらやっています。少しでもスピ-ドがあがったらいいなと思ってます。理論科目は、一日一時間+通学時間って感じです。

明日は早く起きるゾメラメラ

大分ごぶさた-んに更新しました。今まで何をやってたかというと、ま-勉強だったのですが、復習が間に合わなくて、パソコンどころではない状態っだったのですむっ

これからは、毎日とはいきませんが、なるべく更新していきたいですグー

明日からはレクチャ-もなく、四連休に入りますニコニコもちろん遊んでる暇などなく、今までの遅れを必死に取り戻さねばならんのです!とりあえず明日は図書館に、本を借りにいって、それから勉強したいと思います。

今日の企業法のレクチャ-は眠すぎて、知らない間に心地よい眠りの中へ入っていきましたぐぅぐぅ先生の「ここ重要ですから!」の声で起きたんですが、もうすでに何ペ-ジか先の内容でした・・・。

明日からは気合を入れて、突っ走ります!気合だ!気合だ!フライだ!のれんだ!


最近深夜番組が面白くてついついはまってしまいます。大体テレ朝は、11時15分あたりから、面白い番組がわんさかありますね音譜でもそんな時間があるんだったら、定義の一個でも覚えたいものです。毎日毎日の積み重ねが大事ですね。敵は本当に自分の中にいると思う今日この頃です。time is money後悔しても何も残りません今一瞬が勝負だグー

今日の心の詩「挨拶と義理・人情これさえあれば大丈夫」