ダイツネ 劇場 -2ページ目

ダイツネ 劇場

大工のおっちゃんの普通の日々

昨日、

 

リフォーム工事をご希望のお施主さんと、

 

LIXIL名古屋ショールームへ行って来ました !

 

 

LIXIL名古屋ショールームは、

 

キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレの他に

 

サッシ、内装ドア、タイル、カーテン、エクステリアなど、

 

住まいの総合ショールームとなっとって、

 

お施主さんにとっても見やすいウインク

 

 

 

 

ショールームへ行くときは、必ず大工のおっちゃんも一緒に行きます!

 

理由は、

 

まだ家も建ってない時に、ショールームへ行くので、

 

お施主さんの完成のイメージがちゃんと出来てない方も

 

天井高、部屋の仕上がりイメージなど説明しながら、

 

商品を選んでもらっていますルンルン

 

 

 

そして、

 

完成間近にご希望あればもう一度ショールームへ行って、

 

確認をしてもらっています。

 

見積り段階と、家が建ってからではイメージが変わる事も多いし、

 

この先何十年と使う水回り設備。

 

ちゃんと自分の理想となる商品を選びたいものですね ウインク

 

今日は、

 

近所のOB施主さんのところへ樋の修理へ ニヤニヤ

 

 

ダイツネ工務店を始めた頃からお世話になってる年配のお施主さん!

 

こういうカンタンな修理は、

 

有料になってまうで、

 

業者さんには頼まんで、大工のおっちゃんが修理 ウインク

 

 

材料はいつもお世話になってる

 

協力業者の江坂板金さんからいただきました音符

 

江坂さん、おおきにですキラキラ

 

 

今、

 

こうしてダイツネ工務店がある、おおきな要因は、

 

OB施主さんらのおかげ。

 

なるべくこういう仕事は自分が行くようにしてる。

 

30分ぐらい雑談して帰ってきたけど、

 

またその時間が楽しいんだわ!

 

帰りにトマトや茄子、きゅうりをくれましたデレデレ

 

田舎付き合いみたいな、

 

お施主さんと築いていける工務店であり続けたい

 

 

自惚塾IN池田町キラキラ

 

先週7月4日に岐阜県池田町で開催された

 

自惚塾に行って来た ニヤニヤ

 

 

あたしゃ~

 

紺田塾長が開く自惚塾第一期生 !

 

久々に聞いた紺田節、心に響くものがたくさんあったなぁウインク

 

今回、誘ってくれたんは、

 

同期の桜デザイン1級建築事務所の斎藤君キラキラ

 

 

ダイツネさんには勝てんが、男前だらぁキラキラ

 

斉藤君おかげで、

 

楽しい講演と懇親会にも参加出来てほんまに良かったウインク

 

 

 

紺田塾長、斎藤君、参加した皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!!

 

ご縁に感謝 ♬♬  おおきにニヤニヤ

 

 

今日は、

 

額田郡幸田と、海部郡飛島へ

 

ひのき材の視察へ行って来ました!

 

 

幸田の製材所では、

 

原木から梁を挽いて、製材しています!

 

 

製材された梁、構造材はこちら!

 

 

ダウンこの材料は半年間自然乾燥してますウインク

 

 

ほほほー!愛知県産材の大人しいええ桧やね 

 

これからじっくり自然乾燥 

 

ゆっくり水分を抜いていきますニコニコ

 

 

 

飛島では、

 

柱、土台を見てきました!

 

 

おおー!木曽ひのきポーン

 

この柱も乾燥機にかけてない自然乾燥材。

 

 

お施主さんの大切な家を支える、柱と梁の構造材!

 

現場ごとに視察に行き、

 

自分の目で確かめてから購入を検討してます ウインク

 

月初めの日曜日に、

 

急遽、家族でお千代保さんへお参りに行って来た!

 

 

半年間のお礼と報告。

 

お蔭様で多くのご縁に感謝ですニコニコ

 

この日は前日が月末だった事もあってか、

 

全然混んどらんで、お参りや買い物もスイスイ音符音符

 

 

串カツ食べて、わらび餅食べて、

 

ご先祖さんに土産買って帰りましたウインク

 

大阪の串カツも美味いけど、

 

どて味噌付けた串カツもやっぱり美味しキラキラキラキラ

 

えらいよーけ食ったわww

 

お参りも出来て気分も一新!

 

2018年後半も、張り切って家づくりに頑張りまっせー!!