お出かけしたり、聖地巡礼したり -2ページ目

お出かけしたり、聖地巡礼したり

不定期で外出の記録を残そうと思ってます

どうもです~
今回は、函館に用事があったのでそのついでにFate/staynightで初めてバーサーカーと対面した場所を見てきました~
時間が無かったので割と雑な比較になってしまって申し訳ないです。

詳しい場所ですが函館市電 末広町駅から徒歩3分程歩いた場所にある基坂(もといざか)という所です。

さてアニメではUBW1クール目の2.3話でマスターになる決意をした士郎が凛との帰り道イリヤと出会いバーサーカーと初の戦闘をするシーンです。

この基坂のシーンは夜なのですが、時間の都合上昼にしか撮れませんでした。
{20F87175-FA20-4998-B305-669642C6795F}
{1DAF9B9A-CCFF-4EDB-B728-1C340D10C52A}
一応この坂の真ん中は道路なので真ん中から写真を撮る訳にもいかずこんな感じになりました。

{62A078F2-9134-4979-98C7-C5D413FB507C}
{6B06678B-9D10-4675-AD58-27D170DA7D9B}
うっすらと見える看板から場所がわかりますね。
写真では車でちょっと見にくいですが

{769751B7-E44D-440D-AF2D-8B16595A0B17}
車が退いた後看板を追加で撮影。


{EB284EA3-763E-44A3-A694-101BED630DDE}
{5E3BF8DB-4353-4DA7-9B5D-9C8D71AB68A9}
先ほどの写真から右を向くと分かりやすい看板と電灯があります。


基坂を登りきってから坂を見渡すと
{9EBA40B2-626B-47B5-9DE2-69D593DF08F8}
{CA2137A0-20C5-4BBA-B6CE-FE1411720D03}
Fateの方は目線が高いので一致は難しそうですね

一応坂の上にある旧函館区公会堂から写真撮ってみようと試みたのですが
{C77F355F-2F68-46B0-B5BF-6AA7AF705AC9}
丁度坂の見える位置に大きな木があるわ、坂は結構遠いわで見えませんでした。
ちなみに旧函館区公会堂は入館料300円が掛かりますが景色は良いものなのでおすすめです。


さてさてこれにて終了です。


突然の函館訪問でしたが、気候も良く気持ちよく巡礼が出来ました。
函館は来たのは2回目だったのですが、地元横浜と似た異国の雰囲気がありながらも昔より色んな所が綺麗に改修されていた印象です。

函館山にも登りましたがやはり美しい夜景でした。ご飯も美味しいですしまた来たいですね。

{DDE5DC30-8A2D-4759-B178-340842FE0EF4}
次回はなにも考えてませんがFate以外の聖地もブログにしていきたいですね。

でわでわ~