短時間滞在でのロケ地巡り | LDW TEAM JAPAN

LDW TEAM JAPAN

俳優イ・ドンウクさんを応援します!

今回のソウル旅は2泊3日ではあったのですが、1日目ホテル到着がam12:00を少し回り、2日目は夕刻からイ・ドンウクssiのソウルファンミ、3日目はam6:30にホテルを後にし空港へ向かうという、なんとも短時間滞在でした。

その隙間時間に、トッケビ安国駅付近のロケ地巡りです。

私はWi-Fiを持って行かないためアナログ散策で、自宅で印刷したこちらの地図が頼り。

地下鉄3号線安国(アングク)駅1番出口を出て、豊文(プンムン)女子高校方面へ向かいます。

花雨の日に傘をさす鬼と、下校途中のチ・ウンタクの二人が初めて会う場所。

カメラ My Photo

手前から数えて3本目の木に注目。枝の木目が特徴です。

花ユルゴクロ3キルを更にまっすぐに少し歩いて行くとウンタクの下校路地としてよく出てくる場所があります。

豊文女子高校と徳成(トッソン)女子高校との間の路地。

カメラ My Photo この路地は趣があってとても素敵でした。

花ユルゴクロ3キルを再び直進し、右折するとこちらの場所に当たります。

カメラ My Photo

花こちらの道を更に直進すると、チウンタクと幽霊が度々話をしたベンチがあります。

花回一番の目的だった場所が、イ・ドンウクがサニーの記憶を消す悲しいキスシーン

この場所は、tvN「またオヘヨン」のキスシーンの撮影場所でもありました。

カメラ My Photo

この先、左に曲がる道はあるものの、すぐに行き止まりでした。

店前にイスが並ぶこのコーヒーパンアッカンというカフェでお茶を飲んで行きたかったのだけど、時間がなくて写真のみ。

完全に造花です。

安国駅付近には魅力的な場所が沢山あります。

日曜日の朝早い時間でしたので、人も居なく、レトロな雰囲気をしみじみ感じることが出来た時間でしたが、殆どのお店がオープンしていないというディメリットも。

花次に向かうは、MINISO蚕室ロッテワールドモール店。

2号線蚕室(チャムシル)駅下車。

こちらもドラマのロケ地として使われたMINISOです。

ミニサイズの蕎麦くん人形が欲しかったのですが、在庫なし。

せっかく来たのに、何も購入しないのはと思い、その上のサイズになる(15cm×12cm×身長27cm)の蕎麦くん人形を購入。

店内は雑貨が豊富だったので、友達のお土産になるものはと思って探しましたが、日本語表記のものが多くて、韓国土産には相応しくなくやめました。

それにしてもこのサイズ蕎麦くん人形の購入は予定外汗

足を運んだ記念として。

カメラ My Photo

蚕室駅を下車したのは、ひょっとして10年ぶりかな・・

2014年にロッテワールドモールがオープンしたようなので、まだ新設ショッピングモールなのですね。

店内の装飾もおしゃれでした。

店舗数もレストラン街も豊富でしたので、楽しめるハズ。

今回駆け足だったので、次回はゆっくりと店内を歩いてみたいです。

帰りの仁川空港で「風船ガム」で共演されたクォン・ジフンssi発見!

「昨日、ドンウクさんのファンミに行って来ました。風船ガムではお世話になりました。」と、

心の中で言っておきました。

さすがに、声かけ出来ませんでした。