dice の どーでもいー事ブツブツ言う場所( ゚д゚ ) -7ページ目

猟銃等講習会行ってきたww

そいえば、5月の末に・・・













猟銃の免許をとるべく










新潟市内まで講習会+試験を受けに行ってきたよーにひひ








なんでんなもん取りに行くのかって??












クレー射撃やってみたいってゆー











以上!!ww  笑










いやねw






昔から興味あったし、おっさんになっても続けられて、なおかつカッコイイキラキラ






そんで、色々調べたら・・・






新潟県は年に2回しか試験が無いとの事・・・ww 













少なっ(((( ;°Д°))))










(都内とかは月1回とかあるらしい・・)








そんで、警察署の生活安全課まで恐る恐る行ってww








担当の方に話を聞く事に・・・。









『こんこん・・・・・失礼しまーす・・・・ガチャ・・・』











丁度ミーティング中だったのか・・・スーツのおじ様たちが5~6人くらいで・・・・






(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)






ガン見ww














一瞬・・・






あ・・・・間違えましたー o(〃^▽^〃)o












って言いそうになったww










でも、事前に電話でアポ採っておいたので、そこからはスムーズに取調室的な所へ案内されww










待つ事しばし・・・








来て下さった担当の方はとても優しい方で、親切に色々教えてくれましたー♪






段階が進むにつれ、身辺調査やら、面談やらが今後あるとの事らしい。。。






聞いてるだけで、免許取るまでの道のりが厳しいのは十分わかったwww












そんでいちいち金と時間かかるしw












最短で取れても半年くらいはかかりそうだww










ちなみに! 俺に免許が交付されると、住んでいる市内では 最年少保持者 なんだってww








たしかにねーww  (≧▽≦)  笑












まぁ。







とにもかくにもその試験に受からないと始まらないって事で!!










早速講習を受けに行ってきましたーw










dice の どーでもいー事ブツブツ言う場所( ゚д゚ )-未設定










場違いかってくらい年齢層が高かったww






殆どが40代~50代って感じだったなーww














続づく・・・・。