翠嵐の愉快な毎日

翠嵐の愉快な毎日

このブログは、主に学校生活や私生活での、面白かったり、ちょっぴり腹がたったことなどの、愉快な毎日を書いていきます。
ペタと読者登録してね★

Amebaでブログを始めよう!
今日は、昨日の出来事を書いていきます。
(なぜ昨日のことかというと・・・
 昨日は時間が遅くなってしまい書く事が
  できなかったからです。私の都合で申し訳ありません。)

さて、昨日の大きな出来事は、

友達と買い物に行ったことです

友達と最初に行ったのはあの有名電気

今回の買い物の目的は、TCGを買うことでした



なにバトスピを買いに行くため、

近くで大量に買えそうなところが、

その電気店だったのです

今回は2BOXぐらいを目安に買うつもりでした

そして、バトスピの最新BOXを買おうとレジへ

すると、店員さんが一言

「申し訳ありません」



「ただいま在庫を確認してまいります・・・」

この時点で嫌な予感が

すると店員さんが戻ってきて

「お待たせいたしました。
 現在当店には在庫がないようでして
  他店からの取り寄せとなってしまいます。」

はい

僕は友達と買いに来てるのに中学生が
わざわざ他店からの取り寄せを待つわけ無いでしょ

まぁ店員さんには、そんなことわかるはずないけどさ。

そんで、仕方なく友達と相談して、
別のパックのBOXを購入することに・・・

すると、どこかで聞き覚えのあるセリフが・・・

「申し訳・・・・・・」

まずいよ。大変だよ。これさっき聞いたよ
このセリフから続くのってもしや・・・・・・

すると店員が戻ってきて一言。

「お待たせいたしました。
 大変申し訳ありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


この時点で、かなりムカッときた (その時はね)
まぁ、ないってのは仕方ないんだけどさ、
さすがに、2連続でないっていうのは避けたかった。

結局、レジの後ろを眺めて、在庫がありそうなのから
選んでBOXを購入。

結構新しいやつだったからないのは
仕方ないかなと思ったけど、
でも、もう一つはそうでもなかったからね

まぁ、わざわざ在庫を見に行かなきゃいけない
店員の立場になってみると、
それはそれできついね

だから、皆さんも些細なことで店員さんに
キレるのはやめてあげてね  なんて・・・

それでは、明日も愉快な毎日を

こんにちは。翠嵐です。

これから日々の出来事を書いていきます。

今日は大掃除です。
学期の区切り年末定番ですね。

といっても、部活の大掃除なので
大丈夫だろうと勝手に一人で納得・・・・・・

してたら、想像以上に辛かった

さらに、今回の大掃除で学校の
不始末さが浮き彫りでして・・・・・・

というのも、部室の横の準備室を掃除してたら、
まぁ。なんということでしょう
約12年前の学校行事の冊子が
た~くさん
しかも、
冊子だけで普通のダンボール約4箱分(マジで)

行事のプログラムがダンボール三分の一ぐらい

記念の下敷きがダンボール1箱分も・・・。

そんでもって、その全てが余り・キズ有り,etc.

ここで言っておきたいことが一つ

資源を大切にしようよ。
  だって学校なんだもの。」
 ふぅ
だってさ、そんなに余るなら最初から刷る量を
少なくすればいいのにさ。そう思わない

で、顧問の先生も言ってたけど、
「こういうのは、置いといた学校の先生
  後始末するべきなんだけどねぇ。」って。

確かに・・・・・・
学校!何やってんだよ

別にね、置いとくことが
悪いわけじゃないんだけど
後始末もせず、最終的には、
俺ら部活の生徒に
後始末を押し付ける。っていうのが
理解できないのさ

それに。掃除終盤になると、
作業人数がだんだん少なく・・・・・・・
「あれ?こんなに人少なかったっけ?」
まずい!人が減ってる。
明らかに飽きてるよ
どうしよう。このままじゃ
作業終わらないよ!
気づけば人は俺も含めて2人だけ
これじゃぁ、終わらねぇよな



結局、時間内にも終わらず

捨てられてない冊子は山積み

明日の部活でも、作業はできず、

結局は掃除の続き・・・

新入生歓迎会の準備もしなきゃいけないのに

これから一体どうすれば・・・・・・・

学校 もう少しきちんとしてくれよ 頼むぜ

それじゃぁ、明日も愉快な1日を・・・。