だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

遊び心いっぱいなマリア♀とハンナ


虹の橋を渡ったニーナとサティとの想いで話をしたりしています。

ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。




長女が飼ってるマニー♀(Mix)も2014年7月から家族となりました。








$だいすきムクムク


楽しくをモットーに体力の限界まで遊んでやろうと決意しているけど結構キツイですね~(笑)

つたない文章表現ですが、くだらない日常生活を見てくれると嬉しいです。


皆様、お気軽にコメントしてくださいね~!



犬ブログ関係の読者登録歓迎します。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



マリアの里親になり第2の犬生を我が家で楽しくすごしています。


血統書
を載せました。


まだ知らない親戚犬とのふれあいが出来る事を願っています。




だいすきムクムク


BCF(Border Collie Freak)では、里親を募集している子がいます。


一頭でも不幸な子が幸せになってもらえたらなと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




我が家のスケジュール(2019年)




休日はホームで菜園やワン達と遊んでいます!



●休日が不定休ですが沢山のお友達ちとの交流を


 大事にしたいと思います。

奈良県からの帰路は途中夕ご飯食べたら


眠くなってしまったので無理せずSAで仮眠。


ハイエースの背後の寝床があるって


やっぱり楽ですね。^ ^







朝方家に無事に家に着いて睡眠とりました。


この日はエルナの3回目のワクチンでした。


病院は先生看護婦さんに撫でてもらったら


嬉しょんしちゃって。(笑)


まぁ、人が大好きなので良しです。^ ^







病院帰りは2匹だけ連れてホームに。


疲れ知らずのミエル元気いっぱいでした。(笑)







遊び終わって喉潤しに中玉トマト爆食中!


勝手に食べてるけど


許してあるので遠慮無しです。(笑)







家に持って帰るトマトです。







お持ち帰りのトマトまで食べたい!と!


そんな底なし爆食ミエルなのです。^ ^



 



第2弾のトウモロコシも収穫しました。


孫達にもあげまーす。


ミエルが勝手にサッカー⚽️出して来て


遊びは止まらなかった。(笑)


甘いトウモロコシも収穫でーす!(^_^)






生で食べてみたよ。


やっぱり甘くてジューシー!^ ^



お母さんに湯がいてもらいました。


自分が作った無農薬野菜はやっぱり美味しい!


そう感じてます。


ワン達にも安心してあげられるので。


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!

FRIENDS CUP2日目です。


車泊は涼しい陽気でハイエース窓を開けて


とても寝心地良かったです。^ ^


拓家のタープにみんな寄り添って


この日も頑張ったのですが


我が家は予選落ちでした。


でも拓&ルークは4位頑張ったよ。^ ^







広い広場なのでお散歩も沢山したし、







ハンナこの日は12歳になりました。


お里のママさんもいるのでお祝いもらって


可愛がってくれました。


また来年も元気な姿を見せに来ますね。


ありがとうございます。







それからミエルの同胎達と記念撮影です。


関西生まれなので大会きっかけに


年に一度の再会になってます。


みんな元気だね、また来年も来ますよ。^ ^







それから兵庫県からエルナの父親


永虎と同胎の冬馬も来てくれたよ。


お仕事忙しいのにありがとうね。


お互いに元気に成長して


ディスク大会出れるのを楽しみだね。^ ^







今回、Plyzメンバーも参加しました。


豪華な剛腕プレイヤーですよ。



来年ももう少しレベルアップさせて


Plyzの存在をアピールしたいね。


ディスク大会は全国の強豪チームの集まりですが


とても楽しく盛り上がって終了となりました。


また来年遊びに行きたいとと思います。


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!

FRIENDS CUPは2日間の開催でした。


エルナのデビュー戦はディスク🥏持ち帰りが


今一歩だったからボールにしたよ。


生後4ヶ月だもん、無理せずにね。^ ^







 お母さんもエルナも不慣れのデビュー戦、


会場の雰囲気にのまれてビビってしまうのか?


そこは無かったけど


初日は鹿の糞が散乱してるので


匂い嗅いでたね。(笑)


まずまずのデビュー戦だったと思います。^ ^


エルナのデビュー戦頑張ったよ!(^_^)







そして父ちゃんとミエルのゲーム!


頑張ろう!って意気込みだけはあったけど。。







ディスク🥏全く飛ばないし


ミエルの🥏受け渡しも酷かった。(汗)


まだまだ低迷期続いてるけど


これが精一杯です。^ ^







Plyzメンバーや仲間達も共に楽しみました。







アトラクションゲームあって


的抜きゲームに挑んだよ。


お母さん奮闘したけど…(笑)


父ちゃんもアハハでした。^ ^







2年ぶりのFRIENDSCUPは


やはり楽しいと感じました。^ ^







初日大会終わりは会場の温泉に仲間達と入り


食事も一緒に楽しかったよ。^ ^



そして会場での車泊もハイエースなので


寝心地良くて朝までグッスリ寝れました。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!

夜中に家を出て5時間掛けて


奈良県は宇陀市の会場に到着しました。


慣れない新車でしたが


とても楽に安定が出来ましたよ。^ ^


途中くねくね道でエルナが酔ってしまい、


ケージ内の清掃もあったけどね。


ワン達は少し長旅が疲れたと思います。


会場はタープに埋め尽くされて満員御礼。







年一回のディスク大会今年で4年目、


昨年来なくて2年ぶりのFRIENDS CUP!


後半の拓家も参加で


Plyzメンバーも数チーム参加となりました。







関西メンバー中心で全国から参加者が来てます。


各クラスごとに入場記念撮影しましたよ。







そして拓とPlyzメンバーの証のTシャツ着て


気合いの記念撮影です、^ ^


今回はお前に頑張ってもらうからな!^ ^







知ってるお友達が選手宣誓、


数年前は自分と拓がやりました。


面白おかしく演技交えて


やった思い出があります。^ ^








大会開催前にジャンケン大会があり


今回勝ち残って


FRIENDS名入りのディスク🥏ストッカーゲット!


ディスク🥏の変形を歪み直しの優れ物です。


高価な商品貰えるなんて!


これが最大なツキとなったのかな?(笑)







各クラス5名が入賞となり豪華な賞品が貰えます。



我が家は2年連続入賞したので


いただいてます。


今回はそこまでの自信が無かったので


楽しく遊ぶつもりでしたよ。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!

翌日は奈良県へお泊まり遠征!


ハイエース納車して2日目ベットキット設置して


ワン達のケージをベルトで入念に固定しました。


今日は網戸ですね。


両サイドと後方の3箇所


何とか取り付け完了しました。^ ^


最低限の仕様が出来たので良しとします。







お天気急変してカミナリゴロゴロ!


こうなるとミエルも豹変して空に向かって


爆吠えの連続で近所迷惑だよ。(笑)


お天気何とか回復したので


ガソリン⛽️入れて来たよ。


ディーゼルなので初の軽油入れました。







そして暗くなる前に何とかホームに来れて


前日からそんなに遊べてなかったから


楽しくランラン出来て良かったです。^ ^








中玉トマトも赤くなってたので収穫!







喉が渇いたからトマトが美味しいね。^ ^


キュウリも。^ ^



遠征準備は車に荷物詰め込んで


何かまとまりが無く入れただけでした。(笑)


トマト🍅持ってくの忘れちゃった。


夕方仮眠してお母さん仕事帰って来たので


夜半に奈良県へ遠征となりました。


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!