水谷大介、記念すべき50歳のチャレンジ やりたい事をやる

水谷大介、記念すべき50歳のチャレンジ やりたい事をやる

1リットルの涙で全国に知れ渡った難病“脊髄小脳変性症”の病に侵されながら、1日1日を懸命に生きぬく“大ちゃん”ことみずたにだいすけの42年間の闘病記。音声入力とスタッフが作成しています。ブログやってます→http://tsunagari-moriyama.amebaownd.cm


これは昨日の晩ごはんと今日の朝ごはん

晩ごはんは魚の酢漬けみたいなの

朝ごはんはカレーライスとコロッケを食べた


カレーはグリーンピースがなかったから

大口を開けて食べた🍛😛


でもグリーンピースが入ってるかと思って

内心ビクビクしながら食べたよ〜😂


穴あけ作業とパズルをやってる人たちだよ🧩


僕はいつものようにやすりがけ作業をやってるけど

あとの人は穴あけ作業と

プットインて言うんだってー🙆


これは今日のお品書き

僕は今日は調子が悪かったからお粥にしてもらったけど

とうもろこしご飯だった🌽

クリームシチュー


これはご飯の用意してくれる人たちだよー


今日はとうもろこしご飯とクリームスープだよ

でも美味しかったよ😚


2階で作業やってるところだよ

穴あけ作業と輪入れだよ⭕️


今日のおやつは、サッポロポテトとクッキーだったよ🍪



これは、昨日のにじ色茶屋を休んじゃったけど、お昼と夜を写したよ!味の方流石に美味しかったよ。

たまには、うちで昼を食べるのもいいね👍


これは本日行った作業。

僕はやすりがけしているけど、他の人はそれぞれ違う作業してるけどみんな真剣にやってるね。


これは、6月の壁画の一つ。ちゅうりっぷ畑!きれいだね。


今日のお品書き。チャーハンとスープと炒め物。

絶対に美味しいよね!これは❣️

僕は大盛りだよ。


やっぱり美味しかった!チャーハン❤️

ビーフンの炒め物、僕は正直言って

ビーフンと春雨の違いがわからない。


今日のおやつ!

昔から有名な、鈴カステラこれはきっとドラえもんの鈴から来てるんだよね?




今日の朝一番から、やすりがけをしている所だよ。


これは、内職の穴あけ作業だよ。


これは今日のお品書きだよ。

カレーライスだよ!

美味しそうだね。

早く食べたいなあー😩


これは準備の写真だよ。


これはお昼ご飯!やっと食べられる。

カレーライスは美味しかった。ありがとう😊


お昼の体操はバナナ君体操だった、久しぶりにバナナ君体操踊ったよ!




今日のおやつ。


人形焼き。名所は人形焼きだけどほんとの人形焼きを焼いたわけではないよ!

追伸

明日も病院の通院愛知医大。定期受診のため。

にじ色茶屋を、お休みするためブログはお休みだよ.ごめんね🙏