以前からずーーーっと行きたい行きたいと思って



なかなか行けなかったお店に



やっと今日ママ友&子供達と行って来たよ



津の高茶屋にある『マンダリン』って言うお店



ランチ料金だけで個室の部屋を貸しきれるんやよ



それも11時~16時まで使えるよチョキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



お店の中に入って貸切部屋の中に入ると



           ダウンダウン


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



畳の部屋にTV&DVDやおもちゃがあって



ごはん食べながら子供達を遊べせれるよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



みんな初めてのお店で子供達は大はしゃぎ



おもちゃを出しまくって遊んでたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


「見てみて面白いもの見っけ」って話しながら



2人はTVのスイッチに夢中



2人はおもちゃに夢中







TVのスイッチで夢中の2人はイタズラして



おもしろかったみたいで大笑いしてたよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




今日もオムツ替えた後ずーーとこの状態でいた



ジョウスケ  またレスラー状態に・・・・



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ジュースに夢中になりすぎて



テーブルの上に乗ってまで飲みまっくてた シュウ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





靴が大好きでみんなおもちゃで遊んでても



ずーーっと靴を持って遊んでた リュウ 


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






「リンちゃん リンちゃん」って呼んでおもちゃ



渡してくれた オウキ  ありがとうね



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


5ヶ月前はリンもこんな小さかったんやなーー



少しお姉ちゃんになったリンキラキラ ハート



マナトも見ない間に大きくなってねニコ





あっビックリマークビックリマーク リン なんでカメラ目線で睨みつけるのはてなマーク



リュウは靴持って笑顔やのに・・・



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


今度は リンがリュウの頭をタッチ



リン何か気になるものあったんかなはてなマークはてなマーク




次はリンとジョウスケが見つめあってるniko*

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



お互い気になるのかなはてなマークはてなマーク



それともジョスケのレスラー姿が気になるのかなはてなマークはてなマーク







今回もリンは見たことないオモチャに夢中でしたラブ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



でも オモチャを持ったらすぐ口へ持って行く



これはいつまで続くのかなはてなマークはてなマーク

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



常に手に持った物は口に入れてしまうリンです






子供達みんな楽しく遊んでましたニコニコ



私達は子育ての話・出産の話といろいろしゃべって



今回も気分転換できたよにひひ





部屋を貸しきってランチできるのはスゴイ良かった



だって他の人のこと気にせずみんなでワイワイしながら



ゴハン食べれるし子供達も遊ばせれるからね



ママさん達にはいい場所だと思うよクラッカー




またみんなで行きたいなニコニコ





あっビックリマークビックリマーク

ランチの写真を撮るの忘れてたあせる


でもランチおいしかったよ


それに値段もお手ごろです 


ちなみに本日のランチは680円でした


本日のパスタは780円だったよ


他にもメニューあるよべーっだ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お店の情報



この部屋を利用する時は事前に予約が必要です


それも1Fと2Fに1部屋ずつなので結構予約がいっぱいなので

行ってみたい人は早めに予約が必要やよ

私的には 1Fがオススメです笑


私の友達が2Fを利用したことあるけど良くないって言ってたから・・・







今日は昼から とーちゃん・リン・じぃじ・ばぁば・私の5人で




お出かけしました車息





まず始めに 




じぃじ&ばぁばにリンのクリスマスプレゼント




買ってもらうのに トイザラスへ





さいずトイザラス お店に入ると




すごい人  やっぱりクリスマスが近いから




みんなプレゼント買ってもらうからね




たくさんのオモチャといっぱいの人でリンは




キョロキョロ&大興奮




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



こんなオモチャに乗って アップアップ




大喜びのリンニコニコ




買ってもらうオモチャが思ってたより安かったから




もう1つ追加してじぃじ&ばぁばに2つ買ってらったよ




ラッキーチョキ





オモチャ買ってもらった後





ベルシティーへ





ブラブラとショッピングしてたけど




リンが飽きてきたから




プレールームに連れて行くことに・・・







さっきまでぐずってたリンが





どこに行ったのか





一気に機嫌が良くなったよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ハイハイしながらプレールームで遊んでたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

人の真似をしようとして




できないかったリン  アップアップ





リンより大きいお姉ちゃんとお兄ちゃん達が




中に走り回ってから少し危険だったけど




リンはそんなの気にしないで遊んでたよ





見てるこっちのほうが気になってしょうがなかったわ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




そろそろ晩ごはん食べに行く時間になったから




リンをプレールームから出して




ごはん食べに・・・・




今回は 鈴鹿にある 『イタリアン居酒屋suzuki』




ばぁばの友達の息子さんが経営してるお店




私ととーちゃんは初めてのお店




おいしいおいしいパスタやカルパッチョ




手作りのジャガイモのニョッキなど




いろんな料理を食べて




幸せ 幸せ  幸せでした笑音符





そんな気分のまま笑





帰って来たよ家





そしてすぐリンのオモチャを箱からだして





リンに遊ばせてあげましたニコニコ







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




            アップアップアップ



じぃじ&ばぁばからリンへのクリスマスプレゼント





リンが楽しく遊んでる姿またアップしまーーーすね





じぃじ&ばぁば ありがとう笑顔はあと



リンにとって怖い物を見つけちゃいました






これでーーーす






ダウンダウンダウン





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




腰ふりサンタです



私の実家に置いてあるんやけどね




音楽に合わせながら腰をフリフリするサンタ




多分見たことある人といると思うよ




そのサンタをリンに見せても




全然喜ばない




むしろ怖がってたガーン





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




サンタを見ようとしませーーん




それに触ろうともしません




サンタの顔が怖いんかなはてなマークはてなマーク




白いヒゲが怖いんかなはてなマークはてなマーク




何回リンに見せてもダメ




サンタをリンに近づけたら体ごと違う方向に向くんやよ




こんなにリンが嫌がるものを見たのは初めて





それにして可哀そうなサンタやな汗




全然怖い顔してないのにね




また実家に行った時リンにもう一回見せてみようと思います