こんにちわ!
会社員ボクサーの山下です。
明日、後楽園にてボクシングの試合があります。
プロとしてのデビュー戦になります。
今から計量なので、道中で今日までの振り返りを綴ろうと思います。
まずは経歴と現在に至るまで…
【経歴】
京都市出身川崎市在住
今年35歳になる会社員です。
アマチュアボクシングを関西の大学で4年。
その後は趣味程度でムエタイやキックボクシングを週1でやったり、ボクシングジムのインストラクターのバイトを休日限定でやったりと、格闘技とは付かず離れずといった感じ。
拠点は京都→東京の中野や蒲田→大阪の南森町→名古屋の錦3丁目→東京の赤羽、東十条、西船橋と転々としており、西船橋に住むタイミングで、ふらっと体験に行ったボクシングジムがあったのですが、
これが転機となりました。
入会後はフィットネス感覚で週2程度だったのですが、会長から『どうせなら後楽園のリングに立たないか?』と、ライセンス取得の打診があり、その時は、【やれたらいいな】という感覚だったのですが、①今が1番若い②機会をもらったということで、だんだんとジムに通うペースを増やしました。
プロ選手が出稽古に来て、そのスパーリングパートナーを勤めたりするうちに、スタミナもある程度は保つようになってきました。ここまでで入会から9ヶ月。年会費が1番お得な12月にテストを受けようと打診いただき、2024年の12月にプロテスト受験。
※プロテスト詳細についてはまた投稿します!
そして無事にライセンスを取得し、1月に交付。
どうせ試合やるなら早めが良いなぁーと思っていた矢先(3月中旬頃)今回のデビュー戦の打診がありました。
フライ級なので50.8kgでお願いしていたのですが、
対戦相手がおらず、50kg契約で試合決定。
減量はアマチュアの時もやっていたのですが、
働きながらの減量は過酷でした…。
頭が回らず、小さなミスが多くなっていた気がします。支えてくれた皆様ありがとうございます!
昨日はサウナで1kg水抜きをして、今は立ってるのもやっとという感じです。
58kgから1ヶ月で8kg落としました。
今から体重計にのってきます!!
あとは勝つだけ!