いろいろ偶然が重なって武石由起子さん、高田泰久さんのサンバヂホーダのグループに参加させていただくようになったのが今年の5月。
ずいぶんと長くやっているような気がしますがサンバヂホーダをやり始めて実は間もないんです。
しかし今では歌コンプレックスの僕がついつい率先して歌いたくなってしまう程のはまりっぷり。
そんなサンバヂホーダの不思議な魅力をみなさんと分かち合えたら・・・
ということで、武石さんのご協力のもと始めたパンデイロワークショップ番外編。
パンデイロとサンバヂホーダの会。
第2回はギターの高田さんにもご協力いただいて、パンデイロ練習、歌練習、そしてミニライブまでやっちゃおうと思います!
9月17日(土)
渋谷SUNDALAND CAFE(スンダランドカフェ)
open:14:00 start:15:00~18:00
参加費:3000円+1ドリンク
今回のお店はお酒も食事もあるので食べて飲んで叩いて歌って踊りましょう!!
以下、武石さんより、
《ブラジル・パーカッション♪パンデイロとサンバヂホーダのWS》
色彩豊かなブラジル音楽に絶対欠かさないパーカッションと言えば?
そう、“パンデイロ”です!
そのパンデイロを1からゆっくりとやってみよう~♪というWSを開催します!!
しかも、サンバの源流のひとつと言われているブラジル北東部のトラディショナル・サンバ“サンバヂホーダ”を題材にしながらたっぷりと叩いて歌っていきます(^o^)/
パンデイロや歌が初めての方もOK!
パンデイロ・レンタルもあります。(要予約)
WS後半はお酒でも飲みながら皆で合わせてみたり、、、ブラジル流に楽しんで頂けるWSにしたいなぁと(笑)
ぜひ気軽にご参加下さ~い(^o^)/
さすがです!(笑)