一生懸命生きすぎていませんか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ。

この度アメブログを始めさせて頂きました一休でございます。

最近は突然の大雨など急な天候の変化でみなさま”やれやれ”な毎日をお過ごしではないでしょうか?

このブログを書いている我が家では雨上がりの夜露に濡れた庭先から鈴虫の音がリーリーリーと若干の涼しさを運んでくれているところです。

我が家の愛猫も網戸に寄りかかって虫の音に耳を傾けてるやら、ウトウトしているやら、幸せそうで御座います。

これで雲の合間からお月様でも覗けたら・・・毎日の疲れがほんの少しでも癒されるというものではないでしょうか?


毎日本当にご苦労様で御座います。


一体全体誰がこんな忙しい世の中にしたのでしょうね?

本当だったら毎日好きな時に好きな事をして、好きな時に寝て、好きな人に愛を告白して、どこにでも自由に行けて・・・

キリがありませんが(笑)


たまにはそんな自分を創造してみると、わたしは少し楽になったりするものです。


たまにはそんな自分の理想と現実のギャップに、苦しくて苦しくて不安でたまらなくなったりもするものです。


こうして鈴虫の音を聴きながらゆっくりと自分の時間を持てるだけでも、わたしは幸せ者だと思う次第であります。