今日は、知り合いの畑仕事をお手伝いさせていただきました。
自分も、家にこじんまりした家庭菜園程度ならできる庭があるのですがなかなか出来ずじまい(^_^;)
知り合いが、本格的に畑を2,3箇所借りて、農薬を使用せずに草むしりをせっせとしながらやっていると聞き、これはお手伝いせねばと思い初めて重い腰を上げ本格農作業。
最初は、収穫したきゅうりをかじりながら余裕かなと思いやっていたが、草むしりは少しきつかった
最近暑くなってきたということもあり、日差しもじりじりしていたので水分補給をこまめに行い
なんとかって感じでした。
なぜか、じゃがいもの収穫も行い沢山とれました。土を掘ってじゃがいもを探していると、子供の頃、土いじりが好きだった本能が蘇り、宝探しをする気分で楽しめました。
頑張ってうちでもやってみようかな?!!
自分も、家にこじんまりした家庭菜園程度ならできる庭があるのですがなかなか出来ずじまい(^_^;)
知り合いが、本格的に畑を2,3箇所借りて、農薬を使用せずに草むしりをせっせとしながらやっていると聞き、これはお手伝いせねばと思い初めて重い腰を上げ本格農作業。
最初は、収穫したきゅうりをかじりながら余裕かなと思いやっていたが、草むしりは少しきつかった
最近暑くなってきたということもあり、日差しもじりじりしていたので水分補給をこまめに行い
なんとかって感じでした。
なぜか、じゃがいもの収穫も行い沢山とれました。土を掘ってじゃがいもを探していると、子供の頃、土いじりが好きだった本能が蘇り、宝探しをする気分で楽しめました。
頑張ってうちでもやってみようかな?!!