daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

超暑かったり

肌寒かったり

 

冬ものを片付けて、Tシャツしかなかったのでなかなか寒かった昨日

体がついていかない50代


でも確実に夏に向けて進んでいます

ちょっと感じたことです

 

 

昨日のこと

近所のスーパーへリハビリかねてお買物


妻が退院してからは車には身障者マークを貼っており、駐車場も身障者用を利用させてもらってます

で、車を止めようと身障者用を見ると満車

身障者マークを貼った車は1台もいません
もちろん奥さんが妊娠中とか状況があるのかもしれませんし、停めてることには何とも思わないんです

ただね・・・

おっさん一人で車の中でお弁当食べているのは違うやろ・・・
しかも、メンチきってくるし(笑)

とどめに、完食したらそのまま出ていくって(笑)
しかも、会社の車で

なかなか痛い方でした

権利や法律を主張するのは構いません

「常識」なんて育ってきた環境や文化が違えば違って当たり前

特に様々な国の方が生活しているのですから、常識なんてないといっても過言ではありません

でも、その前に相手に対する配慮を忘れたら、寂しい世界になるなぁと感じました

自転車の法律が厳格化され、難しくなる交通社会

車もバイクも乗る自分にとって、相手の立場に立った配慮を大事にしたいと思いました


ちょっと独り言でした

今日の1枚

まくらがない時は腕にしがみついて寝ます

かわいいなぁ~