おはようございます
超暑かったり
肌寒かったり
冬ものを片付けて、Tシャツしかなかったのでなかなか寒かった昨日
体がついていかない50代
昨日のこと
近所のスーパーへリハビリかねてお買物
妻が退院してからは車には身障者マークを貼っており、駐車場も身障者用を利用させてもらってます
で、車を止めようと身障者用を見ると満車
身障者マークを貼った車は1台もいません
もちろん奥さんが妊娠中とか状況があるのかもしれませんし、停めてることには何とも思わないんです
ただね・・・
おっさん一人で車の中でお弁当食べているのは違うやろ・・・
しかも、メンチきってくるし(笑)
とどめに、完食したらそのまま出ていくって(笑)
しかも、会社の車で
なかなか痛い方でした
権利や法律を主張するのは構いません
「常識」なんて育ってきた環境や文化が違えば違って当たり前
特に様々な国の方が生活しているのですから、常識なんてないといっても過言ではありません
でも、その前に相手に対する配慮を忘れたら、寂しい世界になるなぁと感じました
自転車の法律が厳格化され、難しくなる交通社会
車もバイクも乗る自分にとって、相手の立場に立った配慮を大事にしたいと思いました

