彩姫推しdaiSKEのブログ -3ページ目

彩姫推しdaiSKEのブログ

SKE48を中心として、48グループ全体について気ままに語っていきたいです。

6期研究生 竹内彩姫ちゃん(さきぽん)の成長をずっと見守っていきたいですね。

今日(2/4)の研究生「制服の芽」公演、1曲目の「詩人」の最後のジャンプで、

さきぽん・・・明らかに着地で足をひねって、無理して踊りを続け、

そしてふらふらとハケテいった。


今日から新ポジション、1列目に抜擢。

この新ポジはナゴドのたった3日前に言われた内容のようで、

ナゴドのリハ続き+本番2日間、その翌日は従来のポジでの「制服の芽」

そしてその翌日に新ポジで、、、今回の事故


無論、研究生はみんな同じ状況であるが、もともと足の不調があったさきぽん。

「万華鏡」後のMCで、かおたんが軽い捻挫であると話していたけど、

さすがに心配。ハイタももちろん出なかったようだし、その後本人からのモバメは無し。


1曲目で離脱したわけだけど、この日出演の無かった有紗が劇場で見学をしていて、

急遽の出演を直訴。ユニットの「第六感」でさきぽんポジで登場。

メイクも急遽で無し、当然音源も無いので、有紗の部分のみ生歌。

有紗。。。本当にありがとう。

突然のこと、直訴出演、すっぴん、生歌、急遽ポジでの踊り。

有紗のことは玲奈もめっちゃ褒めていたようだ。


気づいたら、なっきいも途中でいなくなってた・・・

大丈夫か・


ナゴドでMCの最中にトイレに行ってしまう人が多くて、

研究生はみんなショックを受けていたようだが、

普通の大人では感じることが無いような、プレッシャー

焦燥感、そんなものを小さな体で受け止めている研究生たちを

支えてあげたいとあらためて思った次第・・・です。


さきぽんの様子が気になって、

有紗のその後のモバメが気になって、眠れない。

「明後日になってほしくない(泣)、 いろいろあって・・・

 ま、人生どーにでもなるさー         おやすみっ」 

これ、なんなの????