おはこんばんは。

三合会局(さんごうかいきょく)」という耳慣れない言葉を聞きました。

本来は四柱推命の言葉らしく、「伊勢神宮」⇒「白山比咩神社」⇒「箱根神社」の順に3つの神社へ参拝にいくことらしい。

10月は伊勢神宮へ参拝したので

11月白山比咩神社へ参拝そして昨日

箱根神社へ参拝して来ました。


願いは能登の被災者の方々の一日でも早い復旧復興が進みすように。元の生活に戻れますように、でした。願えば叶うと信じてます。


ついでにやりたかった富士山🗻1周。

山梨→静岡→神奈川→山梨と色んな方向から富士山を見てみたい。やってみてわかったのは、何処からでも綺麗な円錐裾野も綺麗だと言う事。

日本人に生まれて良かったと思いました。


更に箱根神社へ行く道がなんと通行止め。

再度ナビ設定しても通行止め区間になってしまいました。

適当に走らせてたら何故か箱根をぐるっと1周する事になってしまった💦

50kmはあったんやろか?こんな経験中々出来ないからこれも良し(^_^)ノ


ちなみに3つの神社を線で結ぶと綺麗な三角形になるそうです。


目が疲れたけど今は復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

無理のできない年代だけど何とかなりましたとさ