今日、朝の時間に、東京都へ提出するアンケート関連で
副部長と人事部屋(通称:秘密の人事部屋)に入って、あれこれと打合せ。
転職して早5ヶ月目・・・
副部長とこうやってマンツーで会話するのは約4ヶ月ぶりだったな~。
アンケートの内容は、ちゃちゃっと片付けて、あとは人生相談室。
30分ちょっと話してたけど、繭が思ったコトは、
いくら自分が早く成長したいと思っていても、毎日それがもどかしいと感じていたとしても、
物事には順序とタイミングがあって、仕事においては、さらに経験と信頼がプラスされてくるってコト。
繭は会社で一番若くて、元気な方だけど、経験と落ち着きに欠ける・・・
それが、副部長と話して自分で気付いたコト。
経験に関しては、繭にはどうしようもないけれど、後者に関しては思い当たる。
前職の時も散々に、『ちゃらちゃらしてたらダメだ、軽い女だと思われる。』って言われて耳タコだったなぁ・・・。
今今においては、一人ズバ抜けてる若さが、繭が落ち着きのないように見せてる部分もあるんだと思う。
仕事においてはもちろんだけど、事務的な会話以外ほぼない社内で軽いカンジを出した覚えなんて、
服装ぐらいしか思いつかない。。
SRCとか、若手会とかでは、自分らしく過ごしてるから、しっかり者のメッキも剥げてるけど、
社内においてはなんでだろうな~。なぞ。。
そんな言葉を副部長から言われたわけじゃないし、繭が勝手に思ってるだけだけど、
気付きがあってよかった。
副部長に言われたのは『そんなに焦るな、これからなんだから。』って。
これからっていつですか??
って聞きたかったけど、我慢我慢。。
繭は早死する気がする。
何事においても、人生を行き急いでいるような感じがする。
でも、やりたいこととか、夢とか、そうゆうのがあるうちは死ねない。
時間とお金と自由と責任と周りとのバランスに悩まされながらも、
強い思いを失わずに。
理想も目標も高く。
