このところ自分で実務の見直しを試みたが、
ヒドイ!
全然マニュアル化されておらず、
誰が見ても分からない、
このまま行くと、仕事を抱え過ぎ、人に振れずに
休めない状態になる( ̄□ ̄;)
まず流れを改めて整理して、
効率化、簡素化して最後には
マニュアル化!
非常に難しい業務、今後の方向性は
上司及び関係者話して共有。
もし自分がこの場所が離れても、
誰もがすぐに対応できるように、
きちんと自分が通った場所は道を作っておく。
通った場所で出会った人を大切にする、
自分の後ろを歩く人間が出来たら、
きちんとマネージメントする。
時間の無い中思い切って業務を見つめ直しましたが、
修正点が多く、
日々の流れで常に正常な判断の出来ていない自分が
よく分かりました