大門薬品管理薬剤師の篠原艶子です。


北九州市学校薬剤師講習会に参加して来ました。


危険ドラッグのキケンとは・・・一体何が危険?
今回は「薬物乱用防止」講座、特に最近社会的に大きな問題となっている危険ドラッグについて薬剤師の立場から勉強して来ました。


専門家としてこれからも子供達に、効果的に薬物乱用について学ぶことができる機会を提供していけるように、研鑽を積んでいきます。


大門薬品HP↓

https://www.daimonpharmacy.com/



女性の相談のお客様が多い大門薬品の薬剤師篠原艶子です。


女性の一生の間にはホルモンの変動による様々な体調の変化が現れます。月経痛や月経困難症、月経前症候群もこの変動が原因となって起こります。


また、肌荒れや冷え症、頭痛、肩こり、めまい、立ちくらみ、便秘なども女性に多い症状です。30代からは子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣膿腫、子宮がんの心配も増えます。現代の女性は仕事を持つ人が増え、結婚年齢も高く社会的なストレスを抱えることも多くなりました。


さまざまな生薬からなる多成分の漢方薬は

ストレスも絡んだ多様な症状に向いています


最近、女性と男性の体の違いを考慮した「性差医療」が注目されるようになり、漢方治療が多く取入れられています。女性の複雑で多様な症状に漢方が有効であることが多いのです。


大門薬品のHPはコチラ↓

https://www.daimonpharmacy.com/






グリーン末で便秘が解消した薬剤師の艶子です。


☆便意はある程度コントロールできるので、我慢したり、不規則な食生活を続けていると便意を起こす感度が鈍り、便秘を起こしやすくなります。


☆ダイエットや食物繊維の不足から便が硬かったり、少なかったりすることも便秘の原因となります。


そんな方にグリーン末をお勧めします。