FF11 Daimonionの楽鯖腐れ漫遊記 -29ページ目

アスピルゲット&トトクエ始めました。

ウィンダスで必ず迷子になる男、Daimonionですこんばんわ(=゜ω゜)ノ



そんなアレで。


昨日は2時間ほど翡翠廟前でメリポ稼いだ後、時間があったのでアスピルを取ろうとウィンダスへ。

アスピルクエの前クエ「教材募集」はサルタOP~ウィンまでの間にアイテムを集めてサクッと終わらせたのですが、アスピルクエの本クエ「間違いと過ち」は内ホルトト遺跡の魔封門をくぐった先の骨倒して「魔法試験の答案の束」を入手せねばならず・・・


オレ、サンド民なんでウィンMやってねーし!当然魔封門の札なんてねーし!魔法試験の答案の束も競売に出品ねーし!


ということで、トライマライ経路で行くことに。

石の区からトライマライ水路に入るには耳の院連続クエを進めねばならず、

やってると途中


ヽ(`Д´)ノウキーーーーーーー!!!!



(・∀・)あ!そうだ!ウィン出身者に魔封門開けてもらえばいいんじゃん!


ウィン出身者の知り合いはと・・・



空LSメンの凶嬢トライマライで発見!!(☆∀☆)


魔封門開けどころか骨倒しまで協力してもらっちゃいました。

凶嬢、ありがとうございました!おかげさまで無事アスピル習得です。



ウィンでなんだかんだしてたら、いきなりシャントット帝国の陰謀のオープニングが始まってしまい、焦る。


凶嬢が「YOU!やっちゃいなYO!」とか言うもんで、たぶらかされてはじめてみました。


とりあえず、競売で呪符キットの材料を購入し合成。一発で完成。そしてクフィム島の池へいってトレード!

ドルチェシャントット様降臨まで進めてみました。


シャントット様の命令は断る権利は無いそうですorz

(選択肢、断るにしてみました)


ちまちまソロでいけるとこまで進めてみようと思います('◇')ゞ