俳優、タレント、司会者として
活躍した児玉清さんが
5月16日未明、都内の病院で
亡くなられました。
77歳でした。
彼と言えば何と言っても
【パネルクイズ アタック25】
の司会者のイメージが
強いですね。
番組内で必ず登場する
『アタックチャ~ンス!』
という言葉が印象的です。
1959年、初めてのドラマでは
ただの通行人役
だったらしいですね。
晩年ではまったく
想像できませんが、
苦労の連続の下積み時代が
あったようですねぇ…。
自分が初めて『児玉清さん』と
しっかり認識して見たのは
ドラマ
【ドリーム☆アゲイン】の
田中役でした。
最後に見たのは
偶然ついていた【龍馬伝】の
坂本龍馬の父役でした。
これがドラマに関しては
最後の出演だったとか…。
胃がんが発覚したのは
今年に入ってから
だったんですね…。
たった2ヶ月後の3月下旬には
アタック25の出演も休業、
それから1ヶ月半後の5月、
静かに息を引き取られました…
とにかく
発見が遅すぎました。。。
肝臓にも
転移していたんでしたっけ…。
彼を知ってからほんの数年、、
彼の長い長い
52年間の芸能生活の
ほんの一部しか知りませんが、
彼の死は本当に残念です。
心より
ご冥福をお祈りいたします。
どうもこんばんは
猪苗代湖ズの
I love you & I need you ふくしま
いいですね

福島県民じゃないけど
いいなぁって思います
故郷を愛してるんだなぁって
故郷を愛するのは
当たり前といえば
当たり前のことですが、
でも良いことですよね

自分も将来埼玉を
愛せると良いな
なんつって
一生埼玉に住んでたりして(笑)
さてさて、
今、ザ・クロマニヨンズの歌が
2曲CMに使われていますね

一つはサッポロビールの
トライアングルジンジャーで
『流線型』です
最新シングルですね

元々は3月末から放映予定
だったのですが、
震災の影響で発売延期になり、
CMの方も発売時期に合わせて
今月からの放映になりました
2つめは日清食品の
カップヌードルなのですが、
曲名は不明です
YouTubeやニコ動などでは
ナンバーワン野郎と
仮名が
付けられているようですが、
未発表曲で、
曲名も未公開ですf^_^;
音源化されるのかな
歌詞も良さそうだし
してほしいな

ペプシとアタックNEOのときも
そうでしたが、
2つ同時に使われると
嬉しいですね
ええ、それはもう
我がことのように

今回は
サッポロビールと
日清食品ですね

これからもジャンジャン
活躍していってください(^^ゞ
応援してます
ではまた(^^)/~~~

猪苗代湖ズの
I love you & I need you ふくしま
いいですね


福島県民じゃないけど
いいなぁって思います

故郷を愛してるんだなぁって

故郷を愛するのは
当たり前といえば
当たり前のことですが、
でも良いことですよね


自分も将来埼玉を
愛せると良いな

なんつって
一生埼玉に住んでたりして(笑)
さてさて、
今、ザ・クロマニヨンズの歌が
2曲CMに使われていますね


一つはサッポロビールの
トライアングルジンジャーで
『流線型』です

最新シングルですね


元々は3月末から放映予定
だったのですが、
震災の影響で発売延期になり、
CMの方も発売時期に合わせて
今月からの放映になりました

2つめは日清食品の
カップヌードルなのですが、
曲名は不明です

YouTubeやニコ動などでは
ナンバーワン野郎と
仮名が
付けられているようですが、
未発表曲で、
曲名も未公開ですf^_^;
音源化されるのかな

歌詞も良さそうだし
してほしいな


ペプシとアタックNEOのときも
そうでしたが、
2つ同時に使われると
嬉しいですね

ええ、それはもう
我がことのように


今回は
サッポロビールと
日清食品ですね


これからもジャンジャン
活躍していってください(^^ゞ
応援してます

ではまた(^^)/~~~
きのうは
『高校生レストラン』を
見た関係で、裏の
『世にも奇妙な物語』を
録画したので、
きょうは朝からそれを
見ていました

でも、朝見ても
あまり雰囲気出ないですねぇ…
やっぱりあれは夜見た方が…
まぁ朝でも面白かったけどね
なるべく
ネタバレなしで簡単に内容を
さらっていきますね

『ドッキリチューブ』
あんなドッキリ嫌ですね
てか、
もはやドッキリじゃねぇ…
ただの
リンチの生中継
じゃないですかf^_^;
『分身』
オチがベタでしたね
世にも奇妙な物語では
よくあるパターンなので、
途中でオチが読めました(笑)
逆に『通算』は意外な終わりで
面白かったです

まったく、皮肉ですよね
『缶けり』
今回唯一のホラー路線…
『分身』もホラー路線といえば
ホラー路線かも知れませんが、
ちょっと違いますよね
『Pets』
ラストはやはり感動路線…
いい雰囲気で終わるのも
お決まりですが、
今回も
なかなか良かったですね
んで、それが終わったら
教材を取りに学校へ…

往復で1時間以上掛かるのに、
学校にいたのはものの10分弱…
ちくしょう!!
馬鹿みたいだ
それだけで午前中潰れたよね
昼食はすき家

先日、『メガ』の上に
裏メニューで『キング』がある
という情報を仕入れたのですが
きょうはまったく
運動をしていなかったので
食べ切る自信がなく
普通に『メガ』を
頼みました
でも『キング』よ
覚えておけ
いつか貴様を徹底的に
喰い切ってやるからな

それから、
午後は一応勉強しましたが、
ぜっ、全然はかどらねぇ


いや、まだ
きょうという日は終わらぬ
こっから
気を引き締めていこう
うん、今から頑張れば
遅くないはずだ
頑張れ自分
ではまた(^^)/~~~
『高校生レストラン』を
見た関係で、裏の
『世にも奇妙な物語』を
録画したので、
きょうは朝からそれを
見ていました


でも、朝見ても
あまり雰囲気出ないですねぇ…
やっぱりあれは夜見た方が…

まぁ朝でも面白かったけどね

なるべく
ネタバレなしで簡単に内容を
さらっていきますね


『ドッキリチューブ』
あんなドッキリ嫌ですね

てか、
もはやドッキリじゃねぇ…
ただの
リンチの生中継
じゃないですかf^_^;
『分身』
オチがベタでしたね

世にも奇妙な物語では
よくあるパターンなので、
途中でオチが読めました(笑)
逆に『通算』は意外な終わりで
面白かったです


まったく、皮肉ですよね

『缶けり』
今回唯一のホラー路線…
『分身』もホラー路線といえば
ホラー路線かも知れませんが、
ちょっと違いますよね

『Pets』
ラストはやはり感動路線…
いい雰囲気で終わるのも
お決まりですが、
今回も
なかなか良かったですね

んで、それが終わったら
教材を取りに学校へ…


往復で1時間以上掛かるのに、
学校にいたのはものの10分弱…
ちくしょう!!
馬鹿みたいだ

それだけで午前中潰れたよね

昼食はすき家


先日、『メガ』の上に
裏メニューで『キング』がある
という情報を仕入れたのですが
きょうはまったく
運動をしていなかったので
食べ切る自信がなく
普通に『メガ』を
頼みました

でも『キング』よ

覚えておけ

いつか貴様を徹底的に
喰い切ってやるからな


それから、
午後は一応勉強しましたが、
ぜっ、全然はかどらねぇ



いや、まだ
きょうという日は終わらぬ

こっから
気を引き締めていこう

うん、今から頑張れば
遅くないはずだ

頑張れ自分

ではまた(^^)/~~~