LET'S SING THE ENDLESS SONG -75ページ目

LET'S SING THE ENDLESS SONG

気ままに書いていきますよ。

まず、黙祷を捧げます…












きょうで震災から3ヶ月…

避難所に何か前進は
あったのでしょうかあせる
最近ワイドショーでも
あまり
触れられなくなって
全然状況がわからなくなって
しまいましたショック!

そうやってあらゆる出来事が
忘れ去られていくのですね…

悲しいことですしょぼん


さて、きょうは
野球部で赤点課題として
長距離走やってきましたガーン

たぶん1週で6キロくらい
あるのではないかと
思われるコースを
赤点の教科数×1週…

自分は数学オンリーだったので
助かりましたDASH!

まぁ、1つもないのが
一番良い、というか
本当は1つも
あってはならないわけですが…

まぁ、やっちまったんだから
仕方ないショック!あせるあせる


そのあとさらに通常メニューの
階段ダッシュ40分も
やりましたf^_^;

たぶんそうなるだろうなぁ
とは思っていましたが…ガーン


ところで最近、
諺とかにはまってますニコニコ
変な趣味ですメモ

たとえば
『楽あれば苦あり』とかひらめき電球

これは簡単な諺ですねDASH!

人生楽しいこともあれば
苦しいこともある、
ということですニコニコ

現代では、
『苦あれば楽あり』なんてのも
くっついてますけど
正しくは『楽あれば苦あり』で
終わりなんですよねDASH!

もしかしたら
『楽あれば苦あり』だけだと、
楽しいことがあれば
苦しいこともあるよ!
なんて、
“苦しい”で終わってしまうと
救われない感じがするから、
苦しいことがあっても
きっと楽しいこともあるよ!!
だから諦めんなグッド!
という意味を込めて
『苦あれば楽あり』を
後世の人が付け加えて
『楽あれば苦あり
苦あれば楽あり』という形に
したのかも知れませんねニコニコ
あくまでも推測ですが…


あとは
『石に漱ぎ流れに枕す』ですひらめき電球

四字熟語では『漱石枕流』ですね!!

負け惜しみの強いこと、
という意味なので
良い意味ではないのですが、
何となく響きがいい(笑)


最後に自分の好きな諺を
紹介させてください!!

『彼を知り己を知れば
百戦殆うからず』
という諺ですひらめき電球

現代では
『敵を知り…』と
言われることもありますが、
正しくは
『彼を知り…』が
正しいようですDASH!

敵のことを知って、
自分のこと、
まぁ自分の弱点とかですね、
を知れば、
百回戦っても危険はない
という意味ですキラキラ

受験も
試験の出題傾向を知り、
自分の弱点を見つけて
頑張れば受かりますかね!?

この諺を味方に
頑張ってみよう!!

部活の最後の大会でも
言えることかも知れませんひらめき電球

こっちも頑張ろうDASH!


『彼を知り己を知れば
百戦殆うからず』ですひらめき電球


ではまた(^^)/~~~
やれやれ、
きのうは模試でした(*_*)

8時45分開始、18時終了の
超ド級の長丁場…

疲れただけで、
結果も悪いし成果なしですショック!あせる

本当は昨夜、
課題を片付けてから
更新しようと思ってたのですが
なんだか面倒になってしまい、
この時間になりましたガーン


今朝は英単語の
再々々テストがありましたショック!
『再』の数がすごいなあせる

テストを受けるためには
朝練を途中で抜けなければ
ならないので、
「きょう受からなかったら
1年生で試合するぞ!!
と先生に言われましたガーン

やばいなぁと思いながら
受けたというのは
言うまでもないのですが、
なんだか良い調子で解けて
これはいけるだろうという
感じでしたニコニコキラキラ


結果は50点満点中45点合格の
46点ひらめき電球

結構ギリギリではありますが、
なんとか受かりましたo(^-^)o

これぞ、火事場の馬鹿力!!

つってね、
ただ今回の問題が簡単だった
だけなんですけどねガーン


ところで、きょうは
6月9日、ロックの日です音符

皆さんロックを聞きましょうニコニコ

AKBの総選挙も良いけれど、
きょうという日は
カッコイイロックンロールを
聞きましょうヘッドフォンキラキラ

ロックといえば、
きょうようやくブルーハーツの
ブックレットの訂正版が
届きましたひらめき電球

そちらさんのミスなんだから
2週間以上も待たせるなよ!!
と言いたいところですが、
そこはぐっと我慢我慢DASH!


あしたから朝練開始が
30分早まって7時だDASH!

家を6時くらいには出ないとあせる

寝坊しないかなガーン


ではまた(^^)/~~~
きのうの朝は
アメーバのメンテで
ペタが
夜になってしまいました…

アメーバって
他のブログサービスより
メンテ多いですよねガーン

その割に不具合も多い
っていうね…ショック!

そんなこと言ったら
怒られるかあせる

でもまぁ
機能が多いですからね!!

他のブログにはペタとか
ないですし…DASH!

交流がしやすくて
助かってますニコニコキラキラ
(↑軽くフォロー笑)


きょうは模試ですショック!
5教科7科目の長丁場ですあせるあせる

私立が第一志望の人は
3科目だったり5科目だったり
するのですが、
一応国立志望なので
7科目ですショック!

しかも、模試ですから、
7科目と言っても
普段の7時間授業よりも
長いらしいですショック!あせる

つらいつらい得意げ

正直、模試の前の勉強って
何をしたらいいのやら
まったくわからず、
昨夜から途方に暮れている
ところでありますガーン

誰か教えてくださいしょぼん雷


まあとりあえず
今回はもう手遅れなので
諦めて頑張ってきますショック!


ではまた(^^)/~~~