こんにちは!(≡^∇^≡)


つい先日まで0歳児クラスにいました。


園長の提案でフリーになる事に・・・


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ショック!!0歳ちゃんたち可愛かったのに~


悲しい~!!ミルクをあげるチャンスが少なくなっちゃう汗


ちょっとがっかりしましたが、これも考えようです!


園全体の流れや子供達の事もほぼ分かり、突然どこのクラスに入っても、それなりに動けるようになりました。


子供の休みや職員の体制によってフリーが入るクラスが決まります。


毎日0歳ちゃんも可愛いけど、色々な年齢の子供達と触れ合えるのも考えてみれば・・・とっても素敵!≧(´▽`)≦


1日の間にも10時までは○○組でそれ以降は△△組・・・

また、午睡明けは○○組へ~なんて事もあります。


2歳児クラスの子供達は、クラスに入ると、赤ちゃんのとこ行ってたの?ミルクあげ終わったの?おかえり~なんて可愛く迎えてくれます。


担任の先生方が便利にフリーを使って子供達も先生方も過ごしやすくなってくれたら嬉しいです。


今、こうやって違う年齢の子供達と触れ合うチャンスがあるって事はこの先何かに役立つって事なんだな~と、これから何が起こるのか期待してしまいますo(〃^▽^〃)o


やっぱり子供と一緒にいるの好きだなぁ~~~


ペタしてね 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!