うちのキッチンは
L社の浄水栓を
使っています
そろそろカートリッジ交換
しなきゃと思い
型番を調べようとしたら
説明書が見当たらないので
L社のホームページから
問い合わせして
今年の5月に同じものを
購入してるので
それをまた購入したい旨を話しました
型番を聞き
ホームページからの
購入を勧められたので
その通りにしたのですが…
来たカートリッジが
どう見てもうちの浄水栓に
合わなそうなので
カートリッジの箱に
書いてある
問い合わせ先に
問い合わせたところ
うちの浄水栓には
そのカートリッジは
使えないとのこと
返品や交換はしてもらえないのか
聞いたら
私の購入情報が
こちらの部所では
確認できないので
週明けに担当部所から
連絡させます
でも月曜日に連絡できるかは
わかりません
と言われて
口があんぐりしました
私は個人情報の登録を
この家に引っ越したときに
既にしているし
それが見れないって
なんの
サービスセンターなんだろう…
その上
いつ連絡出来るかわからないって
正直がっかりしました…
わからないなら
わからないなりに
もう少し
対応の仕方が
あると思うのですが
確かに担当部所では
ないのかもですが
それって
仕事なの?
とりあえず
来週その担当部所に
私がもう一度連絡します
ただ
必ず内容の共有は
よろしくお願いします
と言って
電話を切りました
謝るだけなら
何もわからなくても
出来ます
解決の仕方を
考えることを
少しはしないと
やばいんじゃないかと
思うんですが…
私がヤバい人なんかな〜?
世の中ではこれをクレーマーと
呼ぶのだろうか
近くでずっと聞いてた
次女が
ママはめちゃめちゃ
正論なんだけど
そんなに詰められると
ちょっと怖い
と言われてしまった…
うん
私、もう怖い人でいいや!
ここ2年くらい
ずっと使ってます✨
1月では使い切れないので
3月ごとに届くように調整
してます😊