黒仔猫に心臓の雑音 | きじとら☆茶とら+はちわれ

きじとら☆茶とら+はちわれ

うちの猫達と他所の猫達のことなどあれこれ書いてます。
※不妊治療は限定記事にしています。

預かり中の黒仔猫のうち、小柄なオスが今日の午後から元気がありませんでした。

(今朝までは走り回っていた)

いつも部屋に入るとお姉ちゃんは箱でじっとしているのに弟はヒョコヒョコと出てきていたのです。


食欲も無くて、ごろごろ言っているなと思ったらトイレで戻してしまいました。

今まで何回かトイレに戻した後があったのだけど、お姉ちゃんのほうがガツガツ食べるからそれで消化しきれなくて戻したと思っていたのは弟猫のほうだったようです。


グッタリしているし夕方に動物病院へ連れて行きました。

熱は39.1度で特に高くないが、心臓に雑音があるということ。

(お姉ちゃんのほうは聞こえません)

大きさがきょうだいなのにメスより小さいのも心臓の働きが悪いせいかもしれないとのこと。

心不全であればあまり長くは生きられないそうです。。

念のために抗生剤と吐き気止めの注射を打ってもらってきました。

家に戻ってきてからはad缶を少し食べて顔を洗ったりして少しは元気が出たようですが。


これで弟猫を里親に出すのは事実上不可能になってしまいました。

なんとか健康なお姉ちゃん猫だけでも優しい里親さんを探してあげたいと思います。


きじとら☆茶とら+はちわれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ