実は土曜日からいくつか嬉しいことがありました。
そのひとつは記事にした里子に行った茶白君が元気にしているのが分かったこと。
もうひとつは年末に出していた懸賞が二つ当たった事。
●当たった懸賞品、牛乳屋さんの特濃コーヒーとネスカフェのカップ&ソーサー
もうひとつは、以前から気になっていた近隣では唯一人馴れしている野良猫ちゃんを実家で飼ってくれるということです。
初対面からスリスリする猫で、今のところは虐められたりはしていないようなのですが駅の反対側の小学校では猫の切断死体が置かれた事件などもあって、もしもそういう人間に目をつけられたらと心配していました。
一昨日も多分私の思い違いだと思いますが、18時頃にその猫が住み着いている緑道をかなりゆっくり歩いている男性が。。
植栽の中をのぞくような仕草をしたり、植栽に隠れたように見えて(単に痰を吐いたりマンション敷地内へ入っただけだとは思いますが・・)もしかして虐待目的や猫取りで茶トラを狙っているのでは???と怖くなりました
実家から電話がかかってきたので、その事を母に話して一旦は電話を切りました。
そうしたらしばらくして「猫なんか飼う気は全然無かったけど、○○子のストレスになっているから今回その猫だけは飼ってもいい」と思いがけない申し出が!
最近これくらい嬉しかったことはありません。
今日は午前中に捜しに行って見つからなかったので、これからまた保護に出かけます。
何とか今日中に保護して病院に連れて行きたいと思います。