なぜか目が冴えて朝4時頃まで寝れず目

3時間ほど睡眠を取ったらチビの起きる時間に。

 

朝ご飯と持ち物の準備をしていってらっしゃいバイバイ

 

そこからお布団に入り、ゴロゴロしながら携帯を見ていたらいつの間にかウトウト付けまつげ

 

大事な時間のほんの15分だけ寝落ちてしまった。。

なぜ今なんだ真顔

ごめんなさいね泣

 

起きて軽めに食べて母と布団の圧縮をしていると。。

もうすぐチビの帰宅時間に大粒の雨が。。

 

んーーー。。

迎えに行くかな真顔

 

布団の圧縮を中断し、傘を持って家を出た瞬間バケツをひっくり返したような雷雨雷雨波台風

嘘やん。。真顔

久々に傘壊れるかと思った。。絶望

 

すっぴんで寝起きの髪で迎えに来たがどこかで鉢合わせると思ったが学校にたどり着いてしまった。。

先生がこちらへ、と手招きしている。

1階のエントランスに保護者が数名待機中。

 

私も待機するがスッピンで凄い風のせいで髪もぼっさぼさ。。

誰にも会いたくないのに顔見知りの保護者数名に挨拶される。

内心。。こっち見やんといて無気力と思っていた。

私の足元だけ、漏らしたはてなマークてぐらいひったひたのズボンから水がしたたり落ちて水たまり出来てるし絶望

寝起きで布団の圧縮してる途中で出てきてしまったから仕方ないけど恥ずかしい。。

もう一人明らか寝起きのパジャマで来てる同じクラスのママを見て安心する。

このママさん好きキラキラてなった。。笑

 

児童は危険なのでしばらく待機しますと言われ、カオスの状況でめっちゃ待たされる真顔

 

30分ぐらいすると雨がだいぶマシになった。

もうすぐ帰宅させます、と。

チビが下りて来たときには雨はめちゃくちゃマシになっていた。

 

チビの第一声、ママ何しに来たんはてなマークと。

泣いてもいいですか真顔

 

私、無理して来なくて良かったやん絶望

これからは雨でも気にしないことを誓います凝視

 

帰宅し、布団の圧縮を再開し、走りに行った私は頑張った絶望

おつかれちゃん絶望絶望絶望