久しぶりの更新になってしまいました。
GL racing製のプラボディーを乗り比べました。
個人の感想です。
R8はボディーが短いです。そのせいかよく動く印象です。特に初期がいいです。タイトコーナーの後半でリアが抜ける感じもしないです。昭和50年生まれのワタクシニハ少し動きすぎる気もしますが速く走らせやすいです。ウェイトで少しだけ重心を前にして穏やかにしてみようかと思いました。暫くは注力してみようと思ってます。
ウラカンは4台の中では1番安定します、私の操作では。初期はまあまあ動きますが後半で向きが変わらないのでスロットルを開けるタイミング遅くなりタイトコーナーが遅いです。ど安定なのが売りですね。カッコイイし気に入ってます。ウェイトで重心位置を少し後方にして運動性を上げればもう少し戦闘力が高まるかもしれないです。試します。
フェラーリは初期は比較的穏やかですが、フロントに荷重が乗ってくる後半でよく曲がります。少しリアがスライドする感じがあります。私は苦手な操作感です。コントロールしきれず攻めづらいです。走らせ方のイメージを変えて練習する必要がありそうです。
ポルシェは4台の中では1番長いボディです。特に後ろのオーバーハングが長いです。初期穏やかで後曲がりです。タイトコーナーでリアがスライドする傾向が強いです。走らせ方のイメージも車体のセットも変えないとチョット厳しいと感じました。でも、MARカーペット村の村長はGiuliaにこのポルシェを被せてコースレコード8秒台を出してます。まさに豆腐屋の走りで。リアをスライドさせながらフロントで引っ張りながらコーナー駆け抜けると悦だそうです。路面グリップさえ良ければAWDでは最速ボディーだろうと仰ってました。1/10GPRacingの練習にもなりそうなのでフロントワンウェイのAWDでリアをスライドさせながら曲がるイメージを持てるようにしたいですね。今後の課題とします。

