運動会練習スタート。 | だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

日々の些細な出来事や子育てで感じたこと等々を書いてます

だいちの学校の運動会は今月の末にある。毎年、ゴールデンウィークが終わると同時に運動会練習がスタートする。





一昨年の一番荒れていた2年生はこの運動会練習から乱れ始めたんだよね…。

なんとなく5月になるとあの時のことが頭をよぎるが・・・今年はどうかな?去年は好きなドラマだった『悪夢ちゃん』の主題歌だったからか?割とすんなりダンスを覚えられたんだ。





今年は金八先生で有名な「南中ソーラン」ソーラン節のロックバージョンみたいな?のをやるらしい。だいちの担任の先生が指揮を執るらしいが体育会系の先生なんで大張り切りなんだろうな・・・目に浮かぶ(笑)





昨日、部分的に踊ってくれたりしたから、今年も大丈夫そうかな?

無事に運動会を迎えられますように(^人^)