今日はだいちのお誕生日会で幼稚園に行ってきた。
年少から数えて3回目、幼稚園最後のお誕生日会だね。
ホールで学年全員が集まっているところに2、3月生まれの主役たちが入場してくる。
だいち、にこにこ笑顔
で入場してきた


ひとりひとりの自己紹介から始まり、お祝いの歌や園長先生の話しなどが続き…
次が代表クラスの出し物なんだけど、今月の代表はだいちがいる「かもめ組」。
ラッキー

紙芝居みたいな大きな絵本をクラス全員で順番に読むのと歌だった。
歌は「どっきどきの一年生」だったかな?もうすぐ小学生になるって歌。最近よくだいちが口ずさんでた歌だ。みんなで手を繋いで、大きな声で上手に歌えてた

その後クラスに戻り、ひとりひとりまた自己紹介と紙に書かれた質問をみんな一枚づつ引き、それに答える。
だいちは「好きな乗り物は?」という質問。
だいち「めだま~!」みんな爆笑。。
先生に促され…「ジェットコースター!」と今度はちゃんと答えた

先生からプレゼントを受け取ってから給食。
3~4人のグループになってるとこにママたちも自分の子の隣りにお邪魔して、一緒に食べる。
こどもたちのやり取りが面白い

とてもすてきなお誕生日会だった

今回はちゃんとバッテリーをつけて、ビデオ
バッチリ撮ってきたよ

