僕、コンビニで4年間バイトしてるんですけど、
さすがに4年もいると色んなお客さんが来るんですよね
①【話が通じない客】
僕:「お弁当温めますか?」
客:「…。」
僕:「…よろしいですか?」
客:「温めてよ!」
→お耳は大丈夫ですか??
②【自分勝手な客】
(割り込んできた客が)
客:「タバコ、13番!」
僕:「すいません、少々お待ちくださいませ。」
客:「急いどっけん、早くしてくれんか!」
僕:「もうしばらくお待ちください」
客:「あぁもう!まだか!早くしろ!!」
→急いでるなら、外にタバコの自販機がありますよ~♪
スピード出し過ぎで事故ればいいのに( ̄ー ̄)
③【意味が分かんない客】
客:「ジャンプ、もうないと?」
僕:「すいません、もう売り切れてますね。」
客:「はぁ!何でないと!?」
僕:「いや、もう売り切れてますので…。」
客:「どうしてくれると?」
僕:「もう、出てるだけになるので、在庫はありません!」
客:「マジ意味分からんし!子供が泣くやん!」
→お前の子供のことなど知ったことか!
子供と一緒に勉強して出直して来い!("`Д´)ゞ
④【お子ちゃまな客】
客:「クールマイルド!」
僕:「年齢を確認できるものありますか?」
客:「家に忘れてきた」
僕:「すいません確認できないと、売れないんですよ!」
客:「よかやん!売ってよ!」
僕:「いや~、無理ですね!」
客:「この店員、調子乗っとんね!」
→何様ですか?
敬語も話せんヤツにタバコとか売れるかボケ!
てか、車乗ってきて、免許証持ってないのも問題だろ!笑
お子ちゃまは困りますね~
⑤【声が小さい人】
僕:「いらっしゃいませ~」
客:「…。」
僕:「えっ、もう一度よろしいですか?」
客:「…。」
僕:「すいません、もう一度…」
客:「…。」
僕:「…おタバコですか?」
客:「…。」
→いい加減にしろー!!("`Д´)ゞ
お前の口は飾りかコラ!
申し訳ございません。
当店には拡声器は備えてつけておりませんので、あらかじめ紙とペンのご用意を宜しくお願い申しあげます♪
この他にも…
・温めた弁当を返品するヤツ
・唐揚げが辛すぎるとクレームをつけてくるヤツ
・この後どっかに寄るから、アイスが溶けないようにしてくれと注文してくるヤツ
・レジを買い物かごとして使うヤツ
・店の入り口に車を停めるヤツ
・体にいいタバコある?って聞いてくるヤツ
・店内にタバコ吸いながら入ってくるヤツ
・店内で電話越しに喧嘩してるヤツ
・etc…
こういうお客様に何様ですか!?っと聞いて、
「神様です」
と答える人、逝ってよし♪(^^)
他人のことを考えんようなヤツは、なんの価値もない!
たしかにお客さんがいてこそ、経営が成り立つとは思うけど、お互いが感謝の気持ちを持ってないと接客は成り立たないんじゃないかな?
お客さんからの「ありがとう」は、接客をする上で一番嬉しい一言です。
商品をレジに持っていった時、「お願いします」と言ったら、間違いなく店員さんの態度変わりますよ!
お釣りもらった時、「ありがとうございます」って言ったら、スマイルを頂けますよ!
オレが一番嬉しかったのは、お客さんから「お疲れさまです」って言われた時ですね♪
経験上、同じ店員さんから2回以上レジをしてもらったら、その店員さんはお客さんの顔を覚えます。
5回以上レジをしてもらったら、そのお客さんのタバコも覚えます。
オレはお客さんに合わせた接客を心がけておりました!
態度がデカイ客にはそれなりの接客を…
ものすごく感じのいいお客さんには、最高品質の接客を♪
だってそうしないと、疲れますもん!( ̄ω ̄)
この4年間で色々なこと学びましたね!
コンビニは意外と奥が深くて、働いてて楽しかったです(^_^)
アルバイトを探してる人、オススメですよ♪笑
さすがに4年もいると色んなお客さんが来るんですよね
①【話が通じない客】
僕:「お弁当温めますか?」
客:「…。」
僕:「…よろしいですか?」
客:「温めてよ!」
→お耳は大丈夫ですか??
②【自分勝手な客】
(割り込んできた客が)
客:「タバコ、13番!」
僕:「すいません、少々お待ちくださいませ。」
客:「急いどっけん、早くしてくれんか!」
僕:「もうしばらくお待ちください」
客:「あぁもう!まだか!早くしろ!!」
→急いでるなら、外にタバコの自販機がありますよ~♪
スピード出し過ぎで事故ればいいのに( ̄ー ̄)
③【意味が分かんない客】
客:「ジャンプ、もうないと?」
僕:「すいません、もう売り切れてますね。」
客:「はぁ!何でないと!?」
僕:「いや、もう売り切れてますので…。」
客:「どうしてくれると?」
僕:「もう、出てるだけになるので、在庫はありません!」
客:「マジ意味分からんし!子供が泣くやん!」
→お前の子供のことなど知ったことか!
子供と一緒に勉強して出直して来い!("`Д´)ゞ
④【お子ちゃまな客】
客:「クールマイルド!」
僕:「年齢を確認できるものありますか?」
客:「家に忘れてきた」
僕:「すいません確認できないと、売れないんですよ!」
客:「よかやん!売ってよ!」
僕:「いや~、無理ですね!」
客:「この店員、調子乗っとんね!」
→何様ですか?
敬語も話せんヤツにタバコとか売れるかボケ!
てか、車乗ってきて、免許証持ってないのも問題だろ!笑
お子ちゃまは困りますね~
⑤【声が小さい人】
僕:「いらっしゃいませ~」
客:「…。」
僕:「えっ、もう一度よろしいですか?」
客:「…。」
僕:「すいません、もう一度…」
客:「…。」
僕:「…おタバコですか?」
客:「…。」
→いい加減にしろー!!("`Д´)ゞ
お前の口は飾りかコラ!
申し訳ございません。
当店には拡声器は備えてつけておりませんので、あらかじめ紙とペンのご用意を宜しくお願い申しあげます♪
この他にも…
・温めた弁当を返品するヤツ
・唐揚げが辛すぎるとクレームをつけてくるヤツ
・この後どっかに寄るから、アイスが溶けないようにしてくれと注文してくるヤツ
・レジを買い物かごとして使うヤツ
・店の入り口に車を停めるヤツ
・体にいいタバコある?って聞いてくるヤツ
・店内にタバコ吸いながら入ってくるヤツ
・店内で電話越しに喧嘩してるヤツ
・etc…
こういうお客様に何様ですか!?っと聞いて、
「神様です」
と答える人、逝ってよし♪(^^)
他人のことを考えんようなヤツは、なんの価値もない!
たしかにお客さんがいてこそ、経営が成り立つとは思うけど、お互いが感謝の気持ちを持ってないと接客は成り立たないんじゃないかな?
お客さんからの「ありがとう」は、接客をする上で一番嬉しい一言です。
商品をレジに持っていった時、「お願いします」と言ったら、間違いなく店員さんの態度変わりますよ!
お釣りもらった時、「ありがとうございます」って言ったら、スマイルを頂けますよ!
オレが一番嬉しかったのは、お客さんから「お疲れさまです」って言われた時ですね♪
経験上、同じ店員さんから2回以上レジをしてもらったら、その店員さんはお客さんの顔を覚えます。
5回以上レジをしてもらったら、そのお客さんのタバコも覚えます。
オレはお客さんに合わせた接客を心がけておりました!
態度がデカイ客にはそれなりの接客を…
ものすごく感じのいいお客さんには、最高品質の接客を♪
だってそうしないと、疲れますもん!( ̄ω ̄)
この4年間で色々なこと学びましたね!
コンビニは意外と奥が深くて、働いてて楽しかったです(^_^)
アルバイトを探してる人、オススメですよ♪笑