日本橋でございますニコニコ

dailysurfさんのブログ-2011082718120000.jpg
某会社の某部署で、単発でお仕事した時のコト。


私が頼まれたのは、ほんの数時間のデスクでのお仕事。
そのスペースにはメンズと2人きり。
…と言っても、広~いスペースの対角線の端と端ってカンジで、部屋としては同じ部屋なだけで、離れたとこでそれぞれ単独で全く別のコトをしてたの。

例えるなら、小体育館もしくは武道場のステージ奥でメンズがお仕事、そこから一番離れた体育教官室もしくは用具室の奥で私がお仕事…くらいの。
とにかく、お互いの仕事内容についてはちんぷんかんぷんな、ぜ長音記号1んぜん無関係な仕事を各々してたわけ。

まあ、仕事中、ちょいちょいそのメンズは私のところにちょっかい出しには(?)来てたんだけど、特別仲良くなったわけでもなく、そのうち時間になったので、挨拶して去ったわけ。


んで、帰ろうかな~なんて思ってたら、さっきのデスクに忘れ物をしたコトに気づいた私。

あんれまあ…とか思いながら戻って、さっきの部屋をガチャリと開けて入ってったらば!!
メメメメンズが、私が座ってたイスのとこにひざまづいて、そのイスには薄いモコモコなクッションが敷いてあったんだけれども、そのクッションを愛でていたとゆ-か、ペロッと持ち上げて顔を寄せてたとこだったの!!!!

とっさに「何してんだ自分!?」とも言えず、「忘れ物しちゃった~!」な~んて、至って平静を装う私に、その姿勢のまま「おぉ」とか何とか答えるメンズ。

微妙な空気が流れつつも、あらためて挨拶してその場を後にしたのでした。。。


さて、私が見た光景はなんだったのでしょうか???


その時は、見なかったコトにしようと思いつつも、内心モヤっとしたまま、とある飲みの席で思わずその出来事をポロリしたところ、1人が即答で
「それ、嗅いでたでしょ長音記号1!!」みたいな(笑)

ですよね~?
なんとなくショッキング半分、自意識過剰かしらが半分で、口に出せずにいましたケド、やっぱ限りなく間違いなく嗅いでたよね!?


そこに行くコトはおそらくもう無いし、そのメンズに会うコトも無いと思うので、いい思い出として(!?)胸にしまっておこうと思います。


…とかなんとか言いながら、思いっきりブログネタにしてるし~(笑)
あは。
ある店のママになってほしいと頼まれたDASH!
このまま押し切られちゃうんじゃないかってくらい口説かれてたけも(笑)

この手のスカウト(?)がここ数年多いあせる
若い時より多いかも…なんつってべーっだ!


別に夜はキライじゃないし、お酒好きだし、やってやれないコトはない。
てか、むしろ得手なんだけど、この手の仕事は中途半端にやってると、何かとトラブる。。。
仕事じゃなく、プライベートでトラブりがち爆弾


そしてガッチリやるとなると、そのうち私は確実に海に入らなくなると思う。

夜だろうと昼だろうと、結局は生きてくために働くんだけど、生きがいは何なのか、自分の人生をどうしたいのか…って観点からすると、私が本気でどっぷり夜をやると、結果的になんてゆーか、本末転倒になっちゃう可能性が極めて高いという危機感が強い雷
なんとなくこの予感は正しい気がするんだよねシラー


私としては、それなりのプライドや覚悟、信念みたいなものが無いと、夜を本職にはできないなひらめき電球

やりたいコトや、大切なモノが何も無ければ、腹くくってやるかもだけどにひひ

夜に慣れると、てっとりばやすぎて地道に働くの超キツいしね(笑)


とにかく、私はひとまず海をやりたい!!
だから、ぼちぼち働いて、サーヒン続けていきますニコニコ


いろんな意味で、いつかは夜のスカウトも来なくなるんだろうケド温泉
あは。


若き日を懐かしみつつ、今を大切にしたいとしみじみ思う今日この頃なのでした王冠2
dailysurfさんのブログ-2010021501340000.jpg