ただいま東京。キャンプ諸々の話は後ほど。
実は今回の帰りがてら、改装後初訪のツルヤ軽井沢店にて欲望のままに買い物する!と決めていたので、2週間前から食材からっぽ作戦を実施。今災害に見舞われたらオワるってくらいには食べ尽くした頃、千葉沖で発生した長周期地震動つきの震度5弱(板橋区は震度3だったけど)はホントに心臓に悪かった…。
余震に怯えながら出発当日を迎え、無事に段ボール(大)4個分の食材を抱えて帰京できた安堵感たるや。そしてツルヤ商品で満たされた冷蔵庫や棚を眺める幸福感たるや。
千言万語を費やしても表現しえない喜びです。(恍惚)
信州きのことなすとピーマンと豚肉の味噌炒め、チンゲン菜の塩昆布和え、野沢菜しょうゆ漬け、ごはん
✄----------------------------------------------------------------
before