近所にわんこウエルカムなコンビニがある。もちろん一緒には入れないけれど、店内からよく見えて雨にも打たれない日差しも防げる軒下にリードを結んでおく専用のポールが設置されてて、犬が苦手な方はごめんけど他に行ってちょうだいスタンスが全面に押し出され、犬連れじゃないお客さんたちも理解のある目で見守ってくれる唯一無二の優しい世界。
小僧を置いていくまでもない買い物(牛乳とか卵とか)は散歩ついでに寄って、店員さんや他のお客さんに可愛い可愛いしてもらって、ほくほくで帰路につく。
都会で犬と暮らすってヘコむこともわりと多いけど、こういう場所ひとつで救われるんだよなぁ。わたしもいつか作りたい、わんこと家族の日常を支える気軽な場所。
・とんぺい焼き
・卯の花
・里芋の梅和え
・えりんぎののり塩炒め
・ごま塩ごはん
そんな優しいコンビニで昨日買ってきた50円引きのキャベツミックス、昨夜のサラダでは食べきらなかったのでとんぺい焼きの具材にリメイクした。
✄--------------------------------------
おれいつもお利口さんで待ってんの