兼業農家で農作業してます。

夏野菜収穫大変なので、今年は昨年の半分にしました。

 

従業員の退職で一人親方

 

一番野菜あげてた幼馴染も昨年星になった

 

父も昨年星に成って、母も宅食取ったりで食べない

 

兄の所も長男巣立ったし

 

実家隣のご夫婦は施設入ってたり、デイサービス行ってたりであげれない

 

自分ところも妻が食べるだけ

 

協力会社さんにあげて居ますが、そんなに頻繁に持って行くのもなぁ~

野菜余り現象起きてます^^;

 

畑の道向かいの新規分譲住宅の方、この前ご丁寧にあいさつくれたので

今朝、収穫したてきゅーり差し上げました。

 

来年はもっと減らそうww