兼業農家で農作業してます。
夏野菜収穫大変なので、今年は昨年の半分にしました。
従業員の退職で一人親方
一番野菜あげてた幼馴染も昨年星になった
父も昨年星に成って、母も宅食取ったりで食べない
兄の所も長男巣立ったし
実家隣のご夫婦は施設入ってたり、デイサービス行ってたりであげれない
自分ところも妻が食べるだけ
協力会社さんにあげて居ますが、そんなに頻繁に持って行くのもなぁ~
野菜余り現象起きてます^^;
畑の道向かいの新規分譲住宅の方、この前ご丁寧にあいさつくれたので
今朝、収穫したてきゅーり差し上げました。
来年はもっと減らそうww