2週間ほど経っても商品が届かないことが多いです。理由はいろいろとあるのですが例えば税関で商品を開けられていたり、そのまま放置させられていたり、航空事情や運送会社の誤送などあります。
よく税関によって商品が開けられているケースがありお客様より苦情があることもあります。ダンボールがぐちゃぐちゃとか商品の箱が破れているとかがあります。税関に荷物を調べられるともちろん配達が遅れてします。
あとは運送会社の誤送です。運送会社のアルバイトが間違えて違う区域へ荷物を仕分けしてしまうことが多いそうです。
こういうことがよく起こるということでメールで問い合わせをしても無視されるケースがよくあります。もう少し待てってことなんでしょうか?
この前も2度メールしたのですが何も返答がありませんでした。でも数日後商品が届いたので問題は解決しました。
今までDAIKOU JAPANでは商品の不着がないので海外通販会社がどのような対応をとるのかよくわかりません。追跡つき配送した場合で不着の場合は運送会社に商品代金を返金してもらえます。(運送会社の保険金額以内)。なので商品が高額な場合は追加保険に入らなければなりません。
追跡つき発送をすれば商品が届かなくても運送会社が金額の保証をしてくれるため安心といってもいいと思います。ですが追跡つき発送しなかった場合、海外通販会社も運送会社も金額の返金はしてくれないためお客様のご負担となってしまいます。
海外通販をする場合は必ず追跡つき発送をしなければいけません。
世界のeBay 個人輸入代行のDAIKOU JAPAN